「悲報」サーバーアカウント凍結のお知らせが届きました、ブログ続ける?

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

先日レンタルサーバーから「【重要】アカウント凍結予定のお知らせ」が届きました。

どうやらこのままではピスチコネットはなくなるみたい。

ブログ今むかし

一度も宣言したことはない「毎日更新します」。

そんなことできるわけないからです(笑)

そこらへんの温度はブログを始めたころと変わりなく、毎日更新しようと思ったこともない。

 

やる気がないわけではないのよ。

私にとってブログは書きたい時に書くもので、始めたころから何にも変わっていないのです。

楽しくないと書けないし、無理して書くととてもじゃないけど公開する許可を自分に出せない。

 

なのにな、アカウント凍結とは。

星の数ほどネット上に広がる

今ブログを趣味で書いてる人から仕事にしている人まで、いったいどのくらい?

そうじゃなくてもSNS定期発信、YouTubeやTikTokなどの動画配信、アメブロ、はてなにnote。

人が端末で打ち込んだ活字や何かを表現するさまを見る機会が増えた。

 

こうやって書いてはいるけど、ネットで読むことは滅多になくて、時間があれば本を手に取る。

本をたくさん読むと、不思議と文章がスラスラ話すみたいに書ける…打てると言った方が良いのかな?

読まないと言葉の吸収が少ないからか、インプットしないで出せませんよと言わんばかりにキーボードを打ち込めない。

 

ブログにも塾というか専門家がいて、ノウハウを教えてくれるサービスもいろいろあるので、日々優秀なブログが増えている。

やめる人もいるし、始める人もいるだろう。

続ける人がアクティブな空気をネットに送り続けていくんだと思う。

アカウント凍結の理由

【Xserver】■重要■サーバーアカウント凍結のお知らせ

現在ご契約中のサーバーアカウント「○○○○」は、ご利用期限日である【2019年11月30日】を過ぎておりますが、現時点で料金のお支払いを確認出来ておりません。

ごめんなさい、忘れてました、本当にすいません。

 

これ12月1日にきてすぐコンビニに走りましたよ、うっかりすぎるでしょ。

ブログに対する愛なさすぎない?

こんなこと初めて、支払いは忘れない方なんだけど…自分で言うのもなんだけど、どこか抜けてるところがあるの。

 

エックスサーバー、親切な会社だなーと思う。

前に使っていたサーバーなんて、料金払っているのに抹消されたから。

かなり前の話だからね、もういいんだけど。

 

凍結されてからメールがきて、料金払わないとブログも見れない状態になっているかと思うでしょ。

なのに普通にアクセス出来て、執行猶予的に時間くれるなんて本当に優しい。

今ここで自分でばらさなければ、この事実は公表されなかったわけです。

 

ネット関係、結構嫌な思いしてきているので、沁みました。

神対応、ありがとう。

うっかりミスに気をつけて!(お前がな)

ピスチコ
更新手続き完了し、アカウント凍結は免れましたw

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

動画配信サービス一覧



Amazonプライム・ビデオ
30日間無料トライアルに申し込む

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 受付中