ライフオーガナイザーになって初めてのカンファレンスin仙台

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

帯広市出身

コスメ・スキンケアおたくのライフオーガナイザーⓇ、
Webサイト・インターネット環境に詳しいです。
常に伴奏者を探している孤独な弦奏者、求・仲間。
帯広・十勝の美味しい物や楽しいことに興味があります。
インスタグラマーやブロガーの友達が少ないので、「友達になってやってもいい」って方、お気軽にメッセージ下さい!

こんにちは、ピスチコです。

仙台でこれを書いています。

公開するのは帯広に帰ってからだけど。

 

 

「仙台でこれを書いています」って書いてみたかった、旅なれた風に。

下書きに、未練がましく仙台のログを残す私をお許し下さい。

久しぶりに飛行機に乗り、想い出の引き出し全開。

飛行機、久しぶり

思えば私は中学生の頃、ヴァイオリンのレッスンのため東京へ、月に2回~3回通っていた。

家は裕福でもなく……なんでそんなに無理したかなお母さん?

「お母さんの夢を押しつけちゃってごめんね」と母に言われて、

複雑な気分になり、少し腹もたった。

 

 

 

でも今は「誰にでも出来ない事ができるってすごいことだよ」と小学校の時に励ましてくれた、

優しい保健室の先生を、ただ懐かしく思い出してしまう。

飛行機は私の記憶の鍵を握る、危険な乗り物らしい。

ホテルのクローゼットがかなり使いやすい

 

仙台ではホテルの部屋で、一人笑ってみたり感傷に浸ったり

感情の起伏激しく過ごしました。

そして来年は大阪に何かを持って行きたい。

 

 

今回はただ吸収して帰ってきただけ。

いろいろな人のいろいろな思いに打ちのめされた。

前向きに生きていれば、そして勇気があれば道は開けるね。

 

 

もう何かを言い訳にして逃げたらあかん!

なんでやねん!

ええやん!

前日の夜に

友達と会って久しぶりにアホみたいに笑って、

一人で夜の街を歩く、ゆっくりと歩く、

ホテルへの帰り道。

 

 

ピスチコさーん」と声をかけられた。

見ればそこには、北海道チャプター代表のあけさんや加代さん、

高原代表理事にあれ?もしかしてあなたは!大好きなとも子先生ではなくて?(吉本理事)

 

 

若干フリーズ気味の私に、高原代表理事は「今ここで明日の打ち合わせをしてて……」と

なんでここで会うことになったのかを、かなり丁寧に説明してくれる。

全然説明しなくていいのに、「んじゃ明日ね~」で済ませてもいいのに、優しい人。

ラッキーの現場

 

 

ドラマチックなシチュエーションでとも子先生にハグしていただき、

「もういい、帰ろっかな」と思うくらい満足した。

私、すごくラッキー。

 

 

 

カンファレンス1日目

私が「ライフオーガナイザー」になってもうすぐ1年。

こうじゃなきゃいけない」という概念にしばられて生きていくのは

とても辛かったので、自分を楽にしてくれた「オーガナイズ」という言葉が好き。

 

 

 

そして「ライフオーガナイザー」になりカンファレンスに参加できて良かったと思う。

この黒い機械は、同時通訳でお話が聞けるすごいもの。

オーガナイズの本場アメリカから、アンさんとコレットさんが基調講演に来てくれた。

 

 

すぐに結果がでなくても諦めない、素敵なスキルを独り占めせずに広めようとする気持ち。

オーガナイザーとしての心構えやクライアントとの関わり、とても勉強になりました。

脳と片づけ、切っても切れない仲だと再確認。

 

 

懇親会では「魔法のリノベ」の主人公、小梅ちゃんがコントリビューター賞を受賞した。

魔法のリノベは「ライフオーガナイズ」が出てくる漫画。

リフォーム、動線、依頼者、悩み、そして自分の生き方と向き合うお話。

 

 

 

カンファレンス2日目

吉本とも子理事と岩崎美乃先生

 

私がライフオーガナイザー1級に合格するために、直接お世話になったお二人。

そして大好きなとても縁を感じる方たちです。

これからもよろしく、お願い致します。

 

 

「とも子先生は、厳しい怖い」うんうん確かに、厳しい怖いところもあります。

私も1級の第1回目の課題をとも子先生が真顔でお出しになったときには、

「まじで、私来るとこ間違ったかも」と後悔しました。

 

 

でも厳しく叱られても、ダメ出しされても

「あら、それいいじゃない」と必ずいつか褒めてくれます。

わからないことに明確に答えてくれます。

 

 

美乃先生は、私のプライベートに関わってくれたり、

面倒くさい相談でもしっかり聞いてくれます。

とても頼れて正直な方。

 

 

 

 

 

2日目は高原代表理事の協会活動説明から始まりました。

今年はまたライフオーガナイザーが増えそう。

もっとたくさんの人に知って欲しいな。

 

 

たくさんある片づけの団体がこれからどうなっていくのか?

来年のJALO10周年に向けて私たちはどうなっていく?

何を目標にしていくのか?

 

 

いろいろな課題を胸に、帯広へ。

 

 

 

仙台大好きになった

仙台に、生まれて初めて行きました。

すごくキレイな街で、ずんだシェイクも売ってる、最高です。

ぜひまた訪れたい場所になりました。

 

 

カンファレンス私なんかが行っていいんですかね?

ライフオーガナイザーがライフオーガナイザーのカンファレンスに行くんだよ、なんか問題ある?

いいえないです、美乃先生

 

 

非日常にトリップし、学びもできた。

新しく出会って、私に興味を持ってくれた人もいた。

すごい2日間、お会いできて繋がれた方、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

「またくるね」

Facebookで見たい投稿だけを見る方法・今すぐ、ニュースフィードを整理しよう!

2017.07.24







この記事をシェアする


自分にご褒美スイーツ