「水晶玉占い」と話しかけると?Googleアシスタントを100倍楽しむ方法

こんにちは「電子化と見える化でらくらく片づけ」を提案するライフオーガナイザーⓇピスチコです。

最近、回転寿司に行きましたか?

新しいお店に行くたび、進化に驚きます。

 

 

もう注文は端末操作のみで、一言も話さずに済んじゃう。

そしてものすごい高速で席まで届く、もうこれ一昔前ならビックリする話でしょ。

うちの近くのお寿司屋さんなんか、少し前からペッパー君が働いています。

 

 

「いらっしゃませ~何名様ですか?」

人数を入力して、カウンターかボックス席かを選ぶと、座席の番号を書いた紙が発券される。

見事な仕事ぶり。

Googleのサイトポリシーをしっかり読んだ結果「主役はあなた」なので教えちゃいます

2018.01.08

きっとあなたの側に

「OK Google」

はい、どんなご用でしょう?

「頭が痛い」

おつらいですね、早く回復しますように

「あなたは誰?」

私はGoogleアシスタントです、よろしくお願いします

 

 

少し昔の音声認識だとミスが多くイライラさせられましたが、

今はほぼ会話が成り立つレベルで認識してくれる、Android端末。

たまに面白い返しもしてくるし、絵文字も使ってコミニュケーションしてきます。

 

 

しかも知りたい情報を持ってきてくれる、渋滞がなければ帯広から東京まで17時間55分だそうです。

ちょっと知りたい事を聞いたくらいで「ググれカス」なんて言われるくらいなら、

一人静かに、AIに話しかけてみましょう。

 

 

そもそも静かな場所じゃないときっと、

ストレスフリーなやり取りができないので、

夜中にこそこそとする「Googleアシスタント」との会話をおすすめします。


今日の会話

Pピスチコ

GGoogleアシスタント

 

 

P「今何してる?」

G占いの勉強をしていました

G水晶玉占いができますが・・・やってみますか?

Pマジで!?ピスチコ心の声)」

G占うときは”水晶玉占い”と話しかけてくださいね

 

 

P「・・・・・・水晶玉占い」

Gでは質問を考えておいて下さい。どんな答えがでるかはお楽しみです。

G近づいてみてください

P「・・・・・・・・・・・・・・・?」

P「水晶玉占いをしてください」

 

 

Gどうぞ、いいですね。

Gでは部屋を暗くして準備をしますね。

Gもっと近くに来て下さい。

Gもう少し近づいて下さい。

Gもっと近く。

Pおでこぶつかる心の声)」

 

 

Gそこで止まって下さい。

G心を静めて、集中して下さい。

G水晶玉があなたの運命を明らかにするでしょう。

Gはい、か、いいえ、で答えられる質問をして下さい。

 

 

P「私って面白い?」

Gすべてを知る水晶玉はこう言っています。

Gそれはないと思います。

G水晶玉が何でも知っているとは限りません。どなたか他の人にも意見を聞くことをおすすめします。

P丸投げしやがった心の声)」

 

 

G他にも水晶玉に聞きたいことはありますか?

P「明日はいいことがありますか?」

Gすべてを知る水晶玉はこう言っています。

Gええ、そうらしいです。

Gでもこの水晶玉はリサイクルショップで手に入れたものなので、あまり深刻に受け取らないで下さい。

G他に水晶玉に聞きたいことはありますか?

 

 

水晶玉占いをぜひ

Gさんは、形から入るタイプでまず部屋の雰囲気作りから占いに入り、

適当に丸投げされる危険性あり、

リサイクルショップまで引き合いに出していいわけする危険性あり。

 

 

しかし、中の人お茶目だわ~。

「もっと近くに」、と言われて従ってる私もかなり(笑)

なんか嫌なことがあったような気がしたけど、この占いですっかり忘れた。

 

 

AIって面白いね。

Googleアシスタントは検索だけに使っていたらもったいないので、

たまには占ってもらってね。



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!