Googleのサイトポリシーをしっかり読んだ結果「主役はあなた」なので教えちゃいます

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!

こんにちはピスチコです。

気分は冬眠中、全くやる気が起きません。

それでもちょっと模様替えでもするかと、トップページをいじったり、ファビコンやらSNS系アイコン作成したり。

 

 

元旦から息子が発熱し、どうやらその風邪をもらい、今に至ります。

彼は今、ものすごく元気ですが、私の仕事始めは……

残念ながら当初の予定より3日遅れでやってきます。

 

 

そして、ちょっとだけ、ちょっとだけ……と

どんだけいじるんだって感じでもう、疲れちゃった。

冬は体力・気力がものすごく低いゲージで、すぐにやられる格闘系キャラのようです。

いつもお世話になってます

ピスチコのブログでも読んでやるか」と、今これを読んでいるあなた、ありがとう。

嬉しいのと感謝の気持ちを込めて、昨夜の秘密を暴露します。

どうぞ、ご期待下さい!

 

 

ピスチコネットにアクセスしてくれている方が住んでる地域は

アクセス数ランキング

  • 第1位:帯広市
  • 第2位:札幌市
  • 第3位:新宿
  • 第4位:横浜
  • 第5位:大阪

こんな感じで、やっぱり帯広からのアクセスが多いです。

 

 

昨日、どうせ夜中だし誰も来ないだろうと油断しながら、

カスタマイズ中」にせず、公開したままトップページをいじってました。

PCとスマートフォンからだとトップページのデザインが少し違うのですが、

PCサイトのほうを。

 

 

昨日は翌日お休みの日曜日だったこともあり、スマホで来て下さる方が深夜を越えてもいらっしゃって、

でも、大丈夫、パソコン来ないでしょ、はっきり言ってぐちゃぐちゃの状態でトップページいじってました。

片づいていない見られたくない部屋のようで、来るなよ、PCアクセスやめてよ、みたいな気持ちで。

 

 

しかしキターーーーーー

やめて、今やめて。

お願い、今やめて。

 

 

もしも、昨日のあなたがこれを読んで下さることがあったら、どんなに私、救われるでしょう。

昨夜は年に1度あるかないかのやる気を、ピスチコネットをやってるヤツが出した日で、

滅多にないのであんなこと、不快な思いをさせて申し訳ないです。

 

 

はっきり言って気持ち悪かったと思います。

それなのに、トップページから入って、リンクしながら何記事か読んで、

トップに今は表示されていない過去記事まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

Googleアナリティクス

そうなんです、私は昨日若干びびりながら、アナリティクスのリアルタイムをスマホで見ていました。

この、「Googleアナリティクス」ですが、今現在何名の方がどこから、何の端末でアクセスされているかがわかるツール。

もっともっといろんなことがわかりますけどね。

 

 

いつもはそんな「今何人来てるかな~」なんて見ないです。

ただ、昨日はPCで来た人きっと引くだろうな~と思いながら、怖くて。

来ないのを確認しながら安心して作業したかった。

 

 

 

ユーザー目線で見やすく

Googleのサイトポリシー」は、けっこう厳しい線引きもあるけど、私は尊重します。

だから、訪問された方が見やすい形にしていけたらなと、

思ったらどんどんやることが出てきて。

 

 

また夜な夜なカスタマイズの日々決定。

やりたいこといっぱいあるの。

技術が伴わないんだけど、とりあえずやれるだけやってみるわ。

 

 

PCでアクセスして「うわっ」て思ったときは

生温かく見守って下さい。

知らないと恥ずかしい、自分が自由になるための視界の作り方

2017.10.12



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー