「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」を予約した理由は自信を持って食べたいから

こんにちは「電子化と見える化でらくらく片づけ」を提案するライフオーガナイザーⓇピスチコです。

ブログの更新はとりあえずできてるので、記憶的に大丈夫なんだけど、

新しく作っていた個人的ビジネスなHP、しばらく放っておいたらログインできなくなった。

 

 

パスワードを忘れて、再設定手続きしたら「アドレスにパスワード設定用リンクを送信しました」と表示。

どんなに待っても全くメールがこないので、もうお手上げ。

自分が忘れるのわかってる、どこかに書いた気もするんだけど、どこに書いたかわからない(笑)

とりあえず重要なことを書くノートにはなかったし。

 

 

もう仕方がないわ、潔く「HP削除」ボタンを押してみた。

もう一度作ればいいし、大丈夫、出来る出来る!

私の作業、さすが非効率。

管理の真剣さが自分用は雑すぎる、お客様のパスワードは絶対に忘れません!

ひさびさに本を予約する

日曜日に長崎屋の喜久屋書店に本を予約しに行った。

さすがに混んでいて、春休みの日曜日、暖かくなってきたのを感じる。

帯広はこの素敵な本屋さんと、図書館が隣接しているのが素晴らしいところ。

長崎屋:喜久屋書店

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」の発売日は4月13日、

そこから発送して帯広到着は16日頃だとのこと。

どうしてもこの本が欲しかったその理由とは。

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

新品価格
¥1,620から
(2018/3/28 00:46時点)

白米が実は体に悪い

私の周りで、「体に良いことをしているから健康に絶対的自信がある」って方がここのところ、

立て続けにガンや脳卒中で突然亡くなりました。

個人的にかなりショックな出来事。

 

 

何を信じたらいいの?」という気持ちになり、健康オタク度加速しました。

調べたら白米は健康に悪く、お米が大好きな日本人も例外なく悪影響を受けるみたいなのです。

食べない方が良い」ではなく「体に良くない

 

 

少しなら大丈夫という問題ではないみたいで、雑穀米や玄米を食べるのが好ましく、

もう主食は白米という意識を捨てないといけない気がします。

この本の著者のブログを読んでいたので、本の発売を知りました。

 

 

本の内容を一部紹介

 

オーガニック食品&グルテンフリー

やみくもに買ったり取り入れたりするのはやめたほうがよさそう。

グルテンフリーは健康に良いことみたいに言われているけど、切り替えるメリットのある人と無い人がいます。

ナチュラルココさんでグルテンフリーのパスタを買ったら、少ししか入っていないのに高価な代物。

 

 

オーガニック食品もそう、とにかく曖昧な情報が多いから、

オーガニックは健康に良いことグルテンフリーは健康に良いこと、と思われがちだけど、

鵜呑みにするのは危険です。

 

 

ダイエットにカロリー制限は間違い

カロリーをきちんと計算して食べたら、食べる量が減るので痩せるのは当たり前、驚くほど量を食べられない。

だけど炭水化物の中にも、太る炭水化物と痩せる炭水化物がある。

痩せるためにただ食べる量を減らすのは間違い。

 

 

野菜は体になぜ良いの?

「なぜ野菜を食べなきゃいけないの?」と子供に聞かれたら答えられますか?

「βカロチンや食物繊維がどーの」と説明しますか?

野菜ジュースやフルーツジュースは100%果汁でも健康に良くないと知っていますか?

 

 

 

ブログを読んでくれているあなたへ

健康は買えませんが情報は買えます。

だけどこれだけ情報がたくさんあるともちろんフェイクもあって、

いかにも健康に良いと嘘を平気で並べる記事もたくさんあります。

健康を食い物にするメディアたち ネット時代の医療情報との付き合い方 (BuzzFeed Japan Book)

新品価格
¥1,080から
(2018/3/28 00:50時点)


食べることは生きること、スーパーでお金を払ってを買ってこないように、

今正しい情報が必要だと、知りたいと思いました。

病院を信じられますか?ステロイドを言われるままに使い続けますか?

 

 

そのお薬、本当にあなたに必要ですか?

もう自分を守れるのは自分しかいません。

毎日食べる食品を見直してみたいと思いました。

 

 

ダイエットの常識もきっと覆されるでしょう。

痩せる炭水化物が何かを知らないと、ものすごく損した気分。

自信を持って「健康に良い食事とは何か」を子供に語れるようになりたい。

 

 

なんだかんだと理由をつけて、健康に良いからと信じて食べたり飲んだりしているそれ、大丈夫?

痛いところ突かれてショックを受けるかも。

だけど間違いを正すって素晴らしく前向きなことよね。

 

 

どうあがいてもいつか死にますが、それまでピンピンしていたいのです。

【要・検査】退院してから始めたヨガ、体温とチャクラのアッと驚く関係

2018.01.15



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!