十勝幕別「味工房 ほなみ」の自家製野菜バイキングがすごい!

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

昔からバイキングはあまり気が進まない、「食べなきゃ損をするたくさん食べなきゃ」といった強迫観念が苦手です。

そして離席して食べ物を取りに行って…食べ終わったらまた取りに行ってみたいな忙しいのも苦手。

 

今回久しぶりに行った味工房ほなみさん、システムが変わってバイキング形式になっていました。

お野菜のみバイキングで、自家製野菜がたっぷり食べられる。

そんなに量的には食べられないで終わりましたが、満足です。

帯広駅から車で約15分、味工房ほなみへ

国道38号線を幕別方面へ、とっても見通しのいい広い道をまっすぐ走って行きましょう。

ほどなくして、右手に見えてきます。

駐車場が広いので、運転が苦手な方でも楽ちんです。

味工房ほなみ外観

野菜の販売をしている建物もあり、看板がお店の目印。

味工房ほなみ看板

こちらが看板です。

味工房ほなみ入り口

こちらが入り口です。

メニューとお料理

味工房ほなみメニュー

こちらに以前お邪魔した時頂いたアスパラがものすごく美味しくて、何年も前の事なのに鮮明に覚えています。

お蕎麦って選択肢が予定外…あぁ悩む。

そして結局天ぷらにしました。

季節野菜の天ぷら

これにお野菜食べ放題つきです。

野菜バイキング

野菜バイキング

13時まわって到着したので、たくさんの方が召し上がって帰るところでした。

もちろんこの後、追加でお野菜出てきましたよ。

野菜ってそんなに食べられないものですね、結構お腹いっぱいに。

 

本当に美味しいお野菜なのできっとびっくりするはず。

お野菜盛り合わせ

とうもろこしは真っ白い品種で「雪の妖精」ってやつだと思う。

こんなに甘くて美味しいとは!もちろんおかわりしました。

とりあえず食べたいものを乗せたお皿は、盛り付けのセンスのなさが出てますね。

 

飲み物から何から何までバイキングじゃ疲れちゃうけど、野菜だけならありかも。

「バイキング形式は苦手」と言いながら、結構楽しんでる自分がいました。

アクセス

味工房ほなみ

〒089-0563

北海道中川郡幕別町字千住235-2

℡0155-56-1233

営業時間11:00~17:00

定休日:水曜日

ピスチコ
大好きな野菜をたくさん食べて身も心も大満足です。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

動画配信サービス一覧



Amazonプライム・ビデオ
30日間無料トライアルに申し込む

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中