「SNS最適化」インスタのコメント欄にくる”インスタお仕事勧誘”をブロックする方法

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

日々の投稿は、ほぼInstagramとTwitterですが、最近インスタがビミョーに鬱陶しい。

昼に食べたサラダの画像なんか載せてんのに「素敵な写真ですね、インスタのお仕事に興味ありますか?

 

せっかくコメントくれてるのに…と思ってやんわり「興味ないです」とか「忙しくて力になれません」とかいちい返信していたんだけどもうやめる。

あ!コメントきてる」とインスタ開いて、インスタお仕事勧誘だったときの残念感、悲しいものがある。

もう勧誘をやめて欲しいから、プロフイールに「インスタお仕事なんて興味ねーし」って入れてみたけど全く効果がない。

 

どうやらプロフィールなんて見ていない、投稿画像だけで無差別に勧誘している。

買ってきたケーキを箱のまま撮影してる雑な写真に「インスタグラマーにスカウトしてもいいですか?

いいわけないじゃん

インスタのコメント設定方法

 

コメントをオフにしてもいいならそれでもいいのですが、すべての人からのコメントを拒否するのは寂しい。

ここでしか会話しない人もいるので拒否はしたくない、そんな人向け。

商品の写真をハッシュタグ付きで載せて、お店アカウントがコメントくれたときなんかやっぱり嬉しいし。

 

インスタお仕事系だけ拒否したいと言う方は読み進めて行って下さい。

まずインスタの設定を開きます、設定は下の方にあります。

コメントを拒否する方法

投稿画像右上の点が3つ並んでいるところを開く。 1番下に出てくる、「コメントをオフにする」を押す。

コメントフィルターを設定しよう

設定を開く

まずは自分のホーム画面(プロフィールがあるところ)を開いて、右上の三本線を開くと1番下に現れます。

インスタ設定

①設定を開く

 

コメントコントロールを探す

設定を開くといろいろなメニューが出てくるので、ここで「コメントコントロール」を探して開く。

インスタ設定説明

②コメントコントロールを開く

 

手動フィルターをONにする

設定をしていない状態だとグレー、ONにするとブルーになります。

インスタ設定説明

③手動フィルターをONにする

 

表示したくない文字を設定する

今までコメント欄にきた勧誘は、「インスタで・・・」もしくは 「イ ン ス タ で・・・」と半角スペースが入ったのが多かったので、

この2つの言葉を設定してみました。

インスタグラマー」も入れるとさらに精度が増します。

インスタ設定説明

④文字を入れる

ピスチコ
これで終わりです、簡単でしょ?

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

これで安心してインスタに投稿できます

インスタ映えなんて意識しないで、自分の目の前にあるものを自由に投稿してます。

やっぱり食べ物の画像が多くて、今日もおやつの苺を乱雑にただ皿に入れただけの画を投稿。

とりとめのないインスタ空間なので勧誘せずそっとしておいてね。

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中