親愛なる、ライフオーガナイザー®の皆様へ

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

帯広市出身

コスメ・スキンケアおたくのライフオーガナイザーⓇ、ホームページデザインが趣味

常に伴奏者を探している孤独な弦奏者、求・仲間。
帯広・十勝の美味しい物や楽しいことに興味があります。
インスタグラマーやブロガーの友達が少ないので、「友達になってやってもいい」って方、お気軽にメッセージ下さい!

私が実際にお会いした素敵な皆様へ

本当は実名で書きたいんです、でも許可をとるのにコンタクトをとると、ご本人に何を書くのか絶対に突っこまれるでしょう。

説明するのも恥ずかしいので、イニシャルで書かせて下さい。

この投稿に関するお問い合わせは、一切お受けできません。

 

 

尊敬するY先生へ

なぜだか、「Y先生は恐いよ、厳しいよ」と皆さんおっしゃる。

私が、ライフオーガナイザー1級の第1回目の講座を受けに行く3日前、帯広には台風10号が上陸。

だいたいいつものパターンなら、北海道に来る頃には温帯低気圧に変わるのに、夜中携帯から緊急避難速報が流れるほどの、災害になってしまった。

甘く見すぎていた、交通機関がシャットダウン。

帯広からのJR全線運休中止、札幌に私どうやって行くんだろう・・・参った。

不安になってライフオーガナイザー協会の本部に問い合わせてみた。

その時電話をくれたのがY先生、「もし来られなかったら、他の講座に振り替えることもできますよ」の言葉で、とりあえず安心したのを覚えている。

なんとか3回の講座に無事出席できたので、今の私がいます。

遅刻してすいません、先生。

先生の声が好き、とっても素敵なんです。

声だけじゃなくて、性格も好きです。

ツン・デレ・ツン・ツン・ツン・ツン・デレくらいの割合で褒めてもらえるのが嬉しかったです。

大阪の方だと聞きましたが、標準語で話されていても、ちょっと京都よりのイントネーション。

上品で可愛らしい、そして厳しいけど優しい方です。

ピシッと言われて背筋が伸びます。

なんとか合格できました、ありがとうございます。

まだまだですが、先生に教わったこと、思い出しながら前に進みたいと思います。

 

 

 

頼りになるM先生へ

Y先生とのW講師で1級の講座を担当して下さったM先生。

ビギナーズセミナーや新年会でもお世話になりました。

白のパンツスーツにターコイズのネックレスが映えて、とても素敵でしたよ!

何か困った時にレスポンスが早くて、本当に頼れる方。

聞き上手でお話していても癒されます。

なんでも丁寧に説明して下さり、ついつい先生に頼ってしまいます。

中でもペルソナの課題は、起業する方にはつきものだと思います。

 

ペルソナ(Persona)

マーケティング用語、心理学者のユングが「人間の外的側面」の概念をペルソナと呼んだことから、「企業が提供する製品・サービスにとって、もっとも重要で象徴的なユーザーモデル」の意味で使われている。氏名、年齢、性別、居住地、職業、勤務先、年収、家族構成といった定量的なデータだけではなく、その人の生い立ちから現在までの様子、身体的特徴、人生のゴール、ライフスタイル、価値観、趣味趣向、消費行動や情報収集などの定性的データを含めて、あたかも実在するような人物像を設定するが、さらにイメージを明確にするために顔写真などが用いられる場合もある。

参考:『ペルソナ戦略 マーケティング製品開発、デザインを顧客志向にする』(ジョン・Sプルーイット著 ダイヤモンド社

 

 

このペルソナは広く設定するよりも、マニアックなくらいに絞った方が実は集客に繋がるんだというお話、とても勉強になりました。

そのお話のときに聞かせていただいた、先生の設計した家を見てみたくなりました。

会いに行きたいですが、ちょっと遠いですね函館。

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

美化委員のK先生へ

リュースマスター2級の講座を担当して頂いたK先生。

活動が華やかで、私にはまぶしい存在です。

するどい突っこみが面白くて、本当にわかりやすく、楽しい講座でした。

もう1回受けたいくらい(笑)

 

 

 

素敵なT先生へ

もしかしたら私のことは、忘れちゃっているかも知れないけど。

約1年前に、ライフオーガナイザー2級の講師として帯広に来て下さったT先生。

ライフオーガナイザーになったきっかけや、いろいろなお話を聞かせていただきました。

「私はこれが得意だから、これを売りにしたい」という分野があるとプロになったときにいいわよと、アドバイス頂いたのが印象的でした。

帯広が実家だとお聞きしました、またお会いしたいと思う素敵な方です。

 

 

 

 

A・Mさんへ

帯広のライフオーガナイザーのボス、多種多様な特技があり、とってもキュートな方です。

でもいつも忙しそうで(実際忙しいんです)、なかなかゆっくり話せなかったり、距離が縮まらない感じはあるのですが、これからお互いのペースで仲良くしていただけたら嬉しいです。

すべてにおいて先輩なので、なかなか気安くできないのが私の本音です。

これから、いろいろよろしくお願いします。

 

 

A・Kさんへ

新年会で偶然にも隣に座れて、嬉しかったです。Aさんはものすごい頑張り屋さん。

心にフィルターをかけないで、優しく接してくれる先輩です。

フットワークの軽さに脱帽、ライフオーガナイザーが帯広でメジャーになるのも時間の問題だと感じます。

これは秘密ですが、帯広のライフオーガナイザーの裏ボス的な存在、この方がいないと始まらないことがたくさんあります。

 

 

Mちゃんへ

仲良くなりたいので、これからはそう呼びます。

帯広のライフオーガナイザーの方は皆、私の先輩。

私は1番下っ端です。

Mちゃんは実はとてもデリケートで、なんでもきちんと納得しないと前に進めない。

第六感(シックスセンス)のその先へ、それは感覚の世界

2017.03.12

そしてこの記事を読んで「わかる」と言ってくれた、貴重な感覚共有者。

ありがとう、よろしくね。

 

 

 

Wちゃんへ

セレブな雰囲気を漂わせるWちゃんはきっとそのうち、なにかやってくれそう。

私にとっては可愛い存在だけど、失礼かな?

なんでも挑戦するチャレンジャー、所持する資格が名刺に書ききれなくなる日はもうすぐ。

これからもどうぞよろしく。

 

 

 

Eちゃんへ

目がパッチリしていて、綺麗なEちゃん。

でもその外見で性格がお茶目。

共通点に良い香りが好きっていうのもあって仲良くしてくれてありがとう。

私も早く見つけたいよ、着地点。

 

 

他にもまだまだいらっしゃるんですが・・・

つらつらと、一方的に綴ってしまいましたが、なかなか面と向かっては言いにくい。

なので、ここに書いてまた、前に進みます。

私がライフオーガナイザーになって良かったと思うのは、スキルを手に入れたことと、それに伴う付加価値。

この、素敵なたくさんの出会いに感謝です。

 

 

ライフオーガナイザー®って何?

それは、いったい何者?という声が聞こえてきそうなので。

ちょっと書いておきますね。

一般社団法人、ライフオーガナイザー協会で認められた、片付けスキルを所持するプロです。

散らかった部屋とにらめっこするのに疲れたら、ちょっと思い出してみてください。

助けてくれる人がいます。

とりあえず片づけるのではなく、あなたの快適を継続的に、ご自身で手に入れてみてください。

興味があったら是非こちらをご覧下さいね。

片づけのプロを探そう ライフオーガナイザー名鑑〈2017〉

新品価格
¥1,620から
(2017/3/21 01:42時点)

 

ライフオーガナイズの教科書

新品価格
¥1,620から
(2017/3/21 01:34時点)







この記事をシェアする


自分にご褒美スイーツ