何にもしないで美肌になる~part3【美肌計画実行】

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

帯広市出身

コスメ・スキンケアおたくのライフオーガナイザーⓇ、
Webサイト・インターネット環境に詳しいです。
常に伴奏者を探している孤独な弦奏者、求・仲間。
帯広・十勝の美味しい物や楽しいことに興味があります。
インスタグラマーやブロガーの友達が少ないので、「友達になってやってもいい」って方、お気軽にメッセージ下さい!

こんにちはピスチコです。

私はいろいろのめり込む性格だと、もしかしたらもうバレましたか?

何にもしないで美肌になる~part1【アトピー性皮膚炎と上手に付き合う方法】

2017.05.11

何にもしないで美肌になる~part2【続・アトピー性皮膚炎と上手に付き合う方法】

2017.05.15

知らないと損!肌をきれいにする毎日の習慣、意識するだけスキンケア

2016.12.22



美肌計画その1『美容外科で目的を遂行せよ』

知り合いとはいえ、その緊張計り知れず。

初めての美肌計画はただただ緊張した。

清潔な匂いに包まれて、なんだかそれだけで綺麗になってしまいそうな病院の空気。

話を聞くと怖くなる、これを乗り越えなければ。

ドクターは私の肌には無理だとは言わなかった。

商売だし、断らなかっだけかもしれない。

でもちょっと希望を持った私は、翌日予約を入れる。

その日はそのまま、コンビニで食べたいものだけ買ってマンションに戻ることにした。

やっぱり東京の夏が好きだ。

暑くて暑くて溶けちゃいそうだけど、なんでこんなに元気がでるんだろ。

 

 

ケミカルピーリング

クリニックにつき名前を呼ばれると、まずターバンで髪をまとめ洗顔をする。

ベッドに寝かされ液体を塗布され、そのあと擦られるようなピリピリした刺激。

ナースの方がすべてしてくれた、話しをしながらあっという間に終わる。

そのあとまた洗顔をして、終了。

工程に難しいことはなく、たしかドクターの診察後の施術だったと思う。

 

 

保湿と紫外線防止が注意事項、完全防備でクリニックを出た。

アトピー性皮膚炎にケミカルピーリング?と思う方もいるかもしれないが、これはニキビニキビ跡傷跡のため。

痒くて赤いだけではありません、私の顔はいろんなものを抱えていました。

そしてまた2週間後に予約を入れて美容外科を後にする。

少々荒療治と言えなくもないが、今現状の表皮をひんむいてやりたいと思った。

 

 

 

ケミカルピーリングを受けて数日は、何も変わらない状態が続いた。

肌が乾燥する感じと、触った質感に多少の変化は見られたが見た目の変化はない。

ただ肌がつるつるしすぎてメークのノリはいまいち、ファンデーションの遊びが多すぎて定着しない感じがする。

肌に膜が張ったような感覚が数日続くが、見た目には何も変わらない。




1週間くらいたったとき、皮膚がポロポロ剥けはじめた。

痛くも痒くもない、お風呂に入ると剥けてくる。

それが終わると、ちょっと肌の感触が良くなった。

1回ではこんなものだろう、最低5~6回受けてやっと効果を感じるものらしい。

結局私はここから、6回受けることになる。

 

 

そして結局のところ正解はどれなのかな?

治る、治らないがこんなにも曖昧で、いろいろ試したけど何にも手応えがないなんておかしい。

諦めてやめることはいつでもできるから、今はあがいてみよう。

ケミカルピーリングは肌に負担がかかるから、アトピー性皮膚炎の人や肌が薄くて敏感な人は、絶対にやめたほうがいいと雑誌で見た。

世の中に出回っている情報が正しくて99%の人にあてはまったとしても・・・私は1%の異種かもしれないと思うことにする。

皮膚科の薬も気休めだし、アトピーに効くっていう飲み物や錠剤も全く効果が無い。

そしてここまでひどい状態だと、失敗も怖くはない。

ネガティブに押しつぶされそう?

危ない危ない。

そんな、アトピーぐらいでって笑われるかもしれない。

でも精神的に追い詰められると、これはただかゆくて体質的な病気では済まない。

アトピーで苦しんでいる人の弱みに付け込んで、高額な化粧品や健康食品を売る人もいる。

私もいっぱい買った。

 

「ああ、残念あなたには合わなかった?」

 

「ひどくなった?大丈夫続けていれば必ず良くなるよ」

 

 

私は1%の人、みんなに効果があって私にだけないってだけのこと。

若干つらくなってきましたが・・・

いまはどこまでも前をむいて進んで行こう。

 

そしてとあるエステサロンで、コスメカウンターでいろんな人に出会います。

次回更新につづく!

何にもしないで美肌になる~part4【美顔器購入・個人的にタイトルに疑問】

2017.05.19







この記事をシェアする


自分にご褒美スイーツ