帯広でドリンクバーの紅茶が、イギリスで最もクールなブランド「CLIPPER」なお店を見つけた

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

帯広市出身

コスメ・スキンケアおたくのライフオーガナイザーⓇ、
Webサイト・インターネット環境に詳しいです。
常に伴奏者を探している孤独な弦奏者、求・仲間。
帯広・十勝の美味しい物や楽しいことに興味があります。
インスタグラマーやブロガーの友達が少ないので、「友達になってやってもいい」って方、お気軽にメッセージ下さい!

こんにちはピスチコです。

ここ数日、帯広は突然びっくりな暑さですけど、あなたは元気にしていますか?

暑がりで寒がりな私ですが、実は暑いの大好き。

 

 

じーっとしているのに汗をかくって得した気分になります。

運動して頑張らないと出ない汗が、勝手に出てくれるって素晴らしいじゃないですか。

でも暑いと、積極的に運動できませんよね。

 

 

スローな筋トレ、カウンターストレッチを使った運動をおすすめします。

私の日課は腹筋なのですが、

勢いにまかせて回数をこなすよりも、

インナーマッスルに働きかけるスローな腹筋をおすすめします。

20回を1週間続ければ、とりあえず腹筋が見えてきてやる気がでるはず。

 

 

昼はどんなに暑くても、夜は涼しい帯広。

過ごしやすくて

まさに天国です。

 

 

そこは十勝トテッポ工房

目的地に到着しました、こんな素敵な看板がお出迎え。

トテッポ工房掲示板、虹ができています

店舗まで少し距離があり、そこにはものすごく素敵な広いお庭。

造園業のお友達と一緒に来たときに「これはお手入れをきちんとしている庭だ」と言っていたのを思い出す。

自然を大切にする気持ちが伝わるこの道を、どんどん進んで行ってください。

トテッポ工房外観

どんどん進んで・・・お店の入り口が見えてきました。

 

トテッポ工房店舗前

 

ここはチーズやスイーツでも有名なお店ですが、ドリンクバーも楽しめるって知っていましたか?

もちろんケーキも一緒に注文できます。

 

とりあえず、暑いので一杯目は冷たい物にした。

ここは椅子がソファの席があって落ち着く。

それぞれテーブルごとに違う雰囲気、なんだか外国の匂いがするぞ。

ケーキは買ったことあるけど・・・あるのは知っていてカフェをスルーしているって方。

ぜひ一度行ってみて!お金では買えない物もついてくる。

この「CLIPPER」は本当に純粋なオーガニック、アッサムティーから始まった小さな会社です。

 

 

 

そして、フェアトレードの会社です。

明確な良心をもって作られた、紅茶なんです。

茶葉の生産地には途上国もあり、適正な労働条件と地域の持続可能性。

労働者とその家族の福祉水準の向上に努める生産者とのみ、仕事をするそうです。

 

 

 

このクリッパーのオーガニックティー

たしか、「ナチュラル・ココ」さんでも販売していた気がします。

帯広市迷ったらここ!カフェ・レストラン 2017

2017.03.06

『1枚650円の板チョコ』を誰も買ってくれないから自分で買ってみた

2017.03.16

 

ドリンクバーでここまで紅茶が充実していると嬉しいですね。

コーヒーも好きだし、カフェといえばコーヒーを思い浮かべるかも知れませんが・・・

紅茶党なら、オーガニックが味わえるこちらのドリンクバーは

きっと気に入っていただけると思います。

十勝トテッポ工房
〒080-0016
北海道帯広市西6条南17丁目3-1
tel:0155-21-0101
営業時間:午前10時から午後6時まで
定休日:不定休
駐車場:18台
十勝帯広空港より車で45分:帯広駅より徒歩10分







この記事をシェアする


自分にご褒美スイーツ