帯広で「美味しいパエリヤ」食べたいならCake&Cafe taneしんりょく店に行ってみて!

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

帯広市出身

コスメ・スキンケアおたくのライフオーガナイザーⓇ、
Webサイト・インターネット環境に詳しいです。
常に伴奏者を探している孤独な弦奏者、求・仲間。
帯広・十勝の美味しい物や楽しいことに興味があります。
インスタグラマーやブロガーの友達が少ないので、「友達になってやってもいい」って方、お気軽にメッセージ下さい!

こんにちはピスチコです。

先日、お友達とちょっと遅めの新年会でランチへ

帯広、迷っちゃうくらい素敵なカフェがいろいろあります。

 

 

パエリヤ食べたい」の彼女の一言で、決まりました。

「Cake&Cafe taneしんりょく店」

「パエリヤ食べたい」のに、インフルになってしまったCさん、今度リベンジ行きましょうね。

パエリヤは何料理?

パエリヤはそう、スペイン料理。

カジュアルな雰囲気からイタリアンかなと勘違いしていた。

ちなみに私が大好きな「ジャンバラヤ」も実はパエリヤが起源だそう。

 

 

「スペイン風混ぜご飯」って感じかな。

ちなみにリゾットも大好きなんだけど、これはイタリアン。

日本・スペイン・イタリア、この3国に共通するのは?

実は「お米作りがさかん」ということ、知らなかった。

 

 

Cake&Cafe taneしんりょく店ランチメニュー

 

パエリヤは4種類あって、申し訳ないのですが名前のわからない画像になってしまいました。

話に夢中になりすぎてカフェメニューは取り忘れるし、すいません。

季節野菜のアヒージョ」もすごく気になったけど「魚介のパエリヤ」にしました。

 

 

ランチ画像

魚介のパエリヤ

 

海老のパエリヤ

 

 

パエリアなの?パエリヤなの?

お店のメニューはパエリヤだけど、パエリアでもOKでどちらでも検索でヒットする。

統一した方がわかりやすいけど、私にはどうしようもできない事なので(笑)

この記事はメニューに従ってパエリヤで書かせていただきます。

 

 

クックパッドはパエリアみたい。

こういうくだらない感じすごく気になって、どっちが正しいんだーと。

いろいろ調べていくと「どっちでもいい」という実に素晴らしい意見にたどり着き、採用させていただきます。

 

 

私個人的にはパエリアのほうがしっくりくる。

ランチに行ってすぐのインスタにはパエリアって書いてる。

メニューみたら、えぇパエリヤってなってる!で軽く衝撃。

 

 

好きなほうで呼びましょう!

ちなみに最初の一言もパエリアでした。

パエリア食べたい」

 

 

スィーツとコーヒー&ハーブティー

アイスの飲み物はメイソンジャーでお洒落に出てきます。

左は私の食べた「カボチャのクランブルケーキ」、と「アイスコーヒー」。

真ん中は他の方たちがオーダーした「フォンダンショコラ」、ひとくちもらったらすごく美味しかった。

 

 

右はお名前忘れてしまったハーブティー、ローズがつく名前。

その香りの良さにうっとりでした。

ぜひ、飲んでみてください。

 

 

民家の中に溶け込む感じで、でも素敵な存在感。

駐車場も停めやすく、出入りしやすいので安心、ランチは予約をすると確実です。

ケーキのテイクアウトもOK、マカロンも売ってました。

 

 

ピザのお持ち帰りもできるとか、今度試してみます。

パエリアパエリヤ)見た目もカラフルでいろいろ元気がでました。

Cake&Cafe taneしんりょく店
〒080-0023
帯広市西13条南13丁目5-1
tel:0155-23-7150
営業時間午前11時から午後9時まで
定休日:毎週水曜日

十勝・帯広のおすすめスイーツ 2017

2017.02.06

帯広市迷ったらここ!カフェ・レストラン 2017

2017.03.06







この記事をシェアする


自分にご褒美スイーツ