帯広市でフランス料理を食べるなら・スープが格別に美味しいお店「ビストロアッシュ」

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

帯広市出身

コスメ・スキンケアおたくのライフオーガナイザーⓇ、
Webサイト・インターネット環境に詳しいです。
常に伴奏者を探している孤独な弦奏者、求・仲間。
帯広・十勝の美味しい物や楽しいことに興味があります。
インスタグラマーやブロガーの友達が少ないので、「友達になってやってもいい」って方、お気軽にメッセージ下さい!

みなさま、ここのスープは本当に美味しいです

こんにちは、ピスチコです。

今度は美味しいスープに魅了されています。

帯広市の西5条、マックカフェのすぐ向かいにあるビストロアッシュさん。

何回かランチに行かせていただき、お気に入りのお店です。

いつも、美味しいランチで幸せにしてくれてありがとう。

正直、最初はそこまで思わなかった、前菜からすべてが美味しいし、フレンチのお店として知っておくと使えるな、くらい。

でもね、ある日玉ねぎのスープが運ばれてきて、ちょっとびっくりした。

優しい甘み、旨みはたっぷりなのに臭みが全くなくて・・・人肌よりちょっと温かいその感じ。

全部見事にすばらしくて、空になったお皿をなんとか平らにして、残ったスープをなめてしまいたい衝動にかられた。

私は舌が肥えてるかどうか微妙だけど・・・このスープは素晴らしい予感がする。



私の舌レベルについて

東京にいたとき、すごく仲良くしていたTさん。

彼女はAB型特有の二面性を持ち、非常にデリケートな女性。

素晴らしいスタイルと髪質で、私の欲しい物を全部持ってた。

夜のお店で、真白なバニーガールになれたくらいだから。

「私の本職はダンサーなの」

「整形したいんだよね、スタイルはダイエットで変えられるけど、顔は無理でしょ?ズルしたことにはならないよね?」

・・・が口ぐせ。

異常なまでのイケメン好き、「男は顔」

これも口ぐせ。

彼女のことはまだまだ書きたいけど(笑)

Tさんはグルメで超マニア。

看板の出ていない、雑誌にも載っていない口コミだけで集客するお店に良く付き合わされた。

毎回、新しいお店に行くからリピートはしなかったけど、本当に美味しいものしか出てこない。

炭水化物をあまり摂らないTさんは、美味しい物を少しづつ食べたい人。

多分、私の舌があの時を思い出したので、このスープは美味しいんだと思う。

 

 

他のスープも美味しいんだけど、あの玉ねぎのスープは別格。

単品注文はできないと思う、ランチのセットだから。

インスタントのわかめスープや、コンソメスープを適当につけてるお店とはわけが違います。

脇役にしておくのもったいない、あれをメインでスープ専門店にしたら女子で溢れるはず。

めったに美味しいと言わないうちの旦那も美味しいと言って飲んだので、もしかしたら女子に限らずかもしれない。

 

 

 

可愛いクレーム

でもねここ、メニューがずっと一緒、ランチだからたまには変えたらいいのに・・・と言う人もいますが。

私はたまにしか行かないせいか、そこは何とも思わない。

デザートも美味しいし・・・

ただ、私のことを「お母さん」と呼ぶ10歳の方にとってはお飲み物に不満が。

ランチは、コーヒーか紅茶しか選べない。

うちの10歳はまだ赤ちゃんで、その代表的な嗜好飲料を楽しめない。

「ジュースは無理でもせめて麦茶でもあったら良かったのに」と、感想を述べていた。

 

 

 

そしてデザートの画像だけ、撮り忘れました。

 

 

スープだけじゃなく、前菜もメインもそしてデザート(画像なし)も本当に美味しいです。

座席が20席・個室はありません。

駐車場、停めやすいし出入りもしやすいです。

ディナーは18:00から22:00まで、行ったことがないので、レポートできません。

いつか、ディナーに・・・

 

 

 

 

ビストロアッシュ
〒080-0015
北海道帯広市西5条南18丁目18-1
tel:0155-27-7101
営業時間12:00から14:30まで(ランチ)予約可
定休日:毎週月曜日・月1回日曜日

十勝・帯広のおすすめスイーツ 2017

2017.02.06

帯広市迷ったらここ!カフェ・レストラン 2017

2017.03.06







この記事をシェアする


自分にご褒美スイーツ