帯広近郊で『本当に美味しいと思うラーメン』たった一店の紹介・音更町の「麺やぼうず」

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

帯広市出身

コスメ・スキンケアおたくのライフオーガナイザーⓇ、
Webサイト・インターネット環境に詳しいです。
常に伴奏者を探している孤独な弦奏者、求・仲間。
帯広・十勝の美味しい物や楽しいことに興味があります。
インスタグラマーやブロガーの友達が少ないので、「友達になってやってもいい」って方、お気軽にメッセージ下さい!

美味しいラーメンを探して見つけた話

こんにちは、ピスチコです。

ラーメンも好みがあるので、限定するのは難しいのですが、私はもう今はここだけです。

本当は教えたくない(笑)ような気もしながら、よし、もう書いちゃうことにした。

ひとつだけ、難点があるとすれば、遠い

帯広から行くと、十勝大橋をこえて・・・まだまだ行きます。

音更のものすごく賑わっているお寿司屋さんまつりやもこえてまだまだ・・・

トイザらスもこえて、もっと行きます。

でも、他のお店のラーメン食べるくらいなら、食べなくていいな~と思うくらい。

とにかく無性に食べたくなる、私にとっては中毒性のあるラーメン。

記事にするにあたり、何店かあったほうが形にはなりますが、今私が美味しいと思うラーメンがここだけなんです。

しかも帯広市内じゃないし、ごめんね。




小さい頃から、三平の味噌ラーメンが大好きでした。

今はスーパーでも買えるので、食べたくなると自分で作りますが、あの味噌には南蛮がかなりの勢いで入っています。

何が言いたいかと言うと、私、辛いのが好きです。

喉に辛いのが張り付いて、むせながら食べる、そのうち慣れてつるつるいける。

麺の湯で具合や、油の量を注文できるけど、店主さんが作ってくれるバランスがいいので、いつもおまかせ。

でも、むしろ遠くて良かった。

近かったら毎日通ってそうでこわい。

 

 

よく人のおすすめや雑誌、ネットのランキングを信じていろいろなお店に行きました。

でもね、他の人のおすすめはやはり他人の味覚、自分のではないので「なんかちがう」ことのほうが多いです。

ここのラーメン屋さんは偶然通りかかり、「なんかいっぱい車停まってるな~」と気になったことから始まりました。

私にとってのラーメンは味噌です、小さい頃から味噌ラーメンを好んで食べてきました。

ここのラーメンは昔ながらと言うよりは、ちょっと斬新な感じ。

辛いのが苦手な方は試さないでくださいね、辛いのが好きな方には、かなりおすすめ。

 

麺やぼうず
〒080-0101
北海道河東郡音更町大通り12丁目11-1
tel:0155-42-2202
営業時間午前11:00から午後8時まで(スープが無くなり次第閉店)
定休日:毎週月曜日・第3火曜日

十勝・帯広のおすすめスイーツ 2017

2017.02.06

帯広市迷ったらここ!カフェ・レストラン 2017

2017.03.06







この記事をシェアする


自分にご褒美スイーツ