十勝・帯広で美味しいタピオカを探す旅に出ようと思う「第二話」

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

タピオカブームまた来てますね。

今回初めてタピオカブームの新参者となりました。

 

都会のシャレオツな女子がタピオカと言う名のスイーツを片手に歩く←絵になる

タピ巡り」なるタピオカ専門店のはしご、興味あるけど無理な感じ。

甘いし、結構な存在感を胃に感じながら、「美味しいもう一杯!」となるものでしょうか?

 

原宿でクレープのお店が軒を並べるように、都心の主要な駅にはタピオカのお店が並ぶ。

そして行列ができ、売れに売れまくっているとか。

タピオカに深くハマり関わりすぎて、どうしたらいいのかわからなくなってきました(笑)

TAPIOCA CAFE COCONA

こちらのお店は音更店がクローズしてしまい、今は清流にしかありません。

お店までは帯広市内から10分くらい。

GWに行ったので、かなり混んでいましたよ。

COCONA清流店・店内

タピオカと言えば、やはりミルクティー

この日は売り切れでした。

苺ミルク抹茶ミルクを注文。

タピオカ苺ミルクと抹茶ミルク

甘すぎず美味しい、少し粉っぽく感じるのは気のせいでしょうか?

タピオカはもっちもちでとてもいい感じ。

ドリンクとタピオカのバランスが、なにより大切なポイントです。

 

外観と店内環境

COCONA清流店・外観

この日お客さんが多くてびっくりしましたが、テイクアウトの方ばかりでカフェスペースは空いていました。

もしかしたら、平日穴場?スペースは少ないですがいい雰囲気です。

駐車場は無理して5台くらい?周りはとても静かです。

COCONA清流店・店内

帯広に住んでいると、タピオカだけではなくすべてのドリンクがテイクアウト中心ですね。

私のような運転が苦手な人間でも車で移動しないと超不便な町です。

結局車を走らせながら、抹茶ミルクを楽しみました。

MENU

COCONA清流店・メニュー見にくくてすいません。

アクセス

タピオカカフェ ココナ清流店

〒080-0872

帯広市清流西2丁目19-2

℡0155-67-7405

営業時間11:00~18:00

定休日:情報なし

美味しいタピオカを探しています

実は甘い飲み物が苦手、だからタピオカを今まで心から美味しいと思ったことがありません。

やっぱりココナッツミルクが王道か?

買ってみたけどトロピカルすぎて、ストローから漂う南国すぎる香りに「ごめんなさい」でした。

 

やっぱり王道はミルクティー!

中国茶を現代風の飲み物に出来ないか?という思いから生まれたタピオカミルクティー。

始まりはお茶、そこを手抜きしちゃいけない「午後の紅茶」みたいなのにタピオカ入れちゃだめだめ。

 

この間、タピオカの話でガールズトーク盛りあがりました。

適当な甘い飲み物に適当なタピオカ入れたやつはもういい。

本当に美味しいやつを飲みたいねって。

 

タピオカの触感とそれを入れる飲み物のクオリティ、ビジュアル色々全部。

満足できないまま私のブーム、去る予感。

なにより最近娘が飽きちゃって、付き合ってくれなくなりました。

 

本当に美味しいタピオカミルクティー、それに会うのが今の目標。

最終的には台湾に行かなくてはいけない気がしています。

ピスチコ
台湾に行くならついでに香港のディズニーにも行っちゃおうと思う。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中