澄んだスープと入りやすさは才能「十勝麺処 澄」ラーメン画像満載そして発見おしゃれ雑貨

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

入ろうかどうしようか?と迷いながら月日は流れ…

気がつくとリピーターになってた(笑)

 

ラーメンは味噌派、小さい頃よく食べた近所のラーメン屋さんは味噌ラーメンが美味しくて、

東京では醤油、帯広では味噌と、それが正解だと思って今まで生きてきました。

帯広で味噌以外のラーメンで美味しいのを食べたことがなかったのです。

 

九州へ行ったとき本場の豚骨ラーメン、真白なスープで濃厚だったけど味が全くわからなかった。

美味しいとは思えなかったし、多分豚骨は苦手なんだと思う。

味噌ラーメンしか認めない身体になった私が、塩ラーメンにハマったその経緯を書いていきます。

塩ラーメンに挑戦してみる

こってりしたラーメン大好きです。

しかしこんなにあっさりしたラーメンも存在するのね。

味はしっかりしているのに、かなりあっさり

 

初めての挑戦

なんだか不思議な感じ、あぁ一度ではこの塩を語れない、しかも山わさびと生姜がトッピングされたのを注文したので、

最終的には塩ラーメンじゃなくなる。

わさびと生姜の強すぎる主張に鼻も舌もそれしか記憶していない、美味しかったのに途中から記憶ないんですけど。

塩ラーメン

生姜&生わさびトッピングの塩ラーメン:800円

ただこれは、きっと好きな人は癖になるはず。

私はわさびが苦手、なのに行ってみた勇気をまず少しだけ褒めてやりたい。

だからわさびなんて別にどうってことない大人のあなたなら、この和風薬味と塩ラーメンのコラボを楽しめるはず。

 

リベンジに梅

迷って注文しなかったほうって気になるよね。

これは最高に美味しかったからまた食べたい、梅の風味は塩ラーメンの味を邪魔しない。

スープが見とれちゃうほどキレイ。

梅塩ラーメン

梅塩ラーメン:800円

 

定番いってみようノーマルで

醤油ラーメン

醤油ラーメン:700円

食べた人は「めっちゃ美味しかった」と言っていた。

スープが澄んでいるのは、共通みたい。

味噌ラーメン

味噌ラーメン:750円

食べた人は「あっさりしていて食べた気がしない」と。

ラーメンは好みがわかれるから、仕方がないな。

1番下にこってりした私の神ラーメンの画像を貼っときます。(他店のためここに並べると紛らわしいので)

 

実物はすごかったこれ

「全部食べられるの?」

もちろん余計なお世話だった…

特製味噌メガ盛りラーメン

特製味噌メガ盛りラーメン:1,050円

あっさりした味噌だけど、これなら満足だろう。

そしてこちら、十勝産長芋ふんわり入ってます。

「ラーメンにとろろ?」食べた人は「うん、なかなか

紅白とろろラーメン

紅白とろろラーメン:990円

お店外観と感動したティッシュケース

十勝麺処 澄 外観

十勝麺処 澄 外観

 

テーブルの上を広くする工夫が素晴らしく一人感動。

このティッシュケースすごくない?

これで取り出しにくかったら感動はなかったけど、スイスイなの。

こんな傾斜ついてもちゃんと出てくるんだよ。

これアイディア凄いと思った。

その辺で売ってるものなの?

 

めっちゃ気になってチェック、そして「北欧」キーワードで探せる、洗練された雑貨だと判明。

 

d フォリオ ティッシュケース ブラック D-660-BK

新品価格
¥1,620から
(2019/3/27 00:04時点)

Folio(フォリオ)

価格:1,620円
(2019/3/27 00:09時点)
感想(2件)

menu

menu

アクセス

十勝麺処 澄

〒080-0804 帯広市東4条6丁目9

℡0155-67-0311

営業時間11:30~20:00 

定休日:水曜日

帯広近郊で『本当に美味しいと思うラーメン』たった一店の紹介・音更町の「麺やぼうず」

2017年4月21日
こちらは音更にある「麺やぼうず」の辛みそラーメンです。

こちらは音更にある「麺やぼうず」の辛みそラーメンです。

ピスチコ
私の神ラーメンはこれです。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

4月の特集は出会い





ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中