京都・大阪旅の記録Part2 USJで食べたものと恥を全部晒す&パレード動画

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

この記事は続編になります、良かったらPart1もお読みになって下さいね。

京都・大阪旅の記録Part1「ぼっちの夜とユニバーサルスタジオジャパン」画像全41枚

2019年1月1日

12月のUSJは道産子でも寒い

 

どうやら完全に甘く見ていた、大阪もやっぱり12月は防寒対策をしっかりしないといけません!

北海道の帯広、雪は少なめだけど結構寒い場所から東京を飛び越えて大阪まで来てみたら、やっぱりすごく暖かく感じたんです。

大阪に到着して1~2日は夜も暖かく、散歩しながら嘘みたいに汗をかきました。

 

それなのになぜ?今日に限ってめちゃくちゃ寒い、持ってきた服の1番厚着の組み合わせで来たのに。

手袋とか、マフラーとかそういうのが必要、あったら良かった。

でもせっかくきたからには夜のパレード見ないと帰れない~!!!

 

食べたもの晒すコーナー

最初に目についたのはこちら。

1日歩き回ってお腹がすくはずなのに、楽しくて忘れている、食欲を。

ハリーポッターからジュラシックパークまで歩く途中に買いました。

 

USJではチュロスをチュリトスと呼んでいるみたい、これマメね。

これを食べてしばらく行くと、なんか美味しそうなの見つけた。

食べておかないと後悔しそう。

フォッシル・フェルズのフライドポテト:ポスター

このポスターにやられた

アボガドディップが食べたくて行ったのに、なぜかオーダーしたのはチリ・チェダーチーズ

第1印象大切ね、優柔不断は良くない、口に合わなくて半分しか食べられなかった。

あと寒くて買ったホットチョコレート、飲食は以上、全く充実していません。

 

USJの夜も更けて

ミニオンズの街でトイレに行こうと思ったら、ん?私の目また悪くなった?

よくよく見たらこういうことでした。

クリスマスツリーやイルミネーションを動画に素晴らしく残してきましたが、たくさんの知らない人がはっきり登場しすぎていてアップできません。

USJに行く前に多分役に立つお話

スマートフォンの充電がなくなっても充電できます。

ほとんどのトイレの入り口に各キャリアごとに充電ボックスがありますが、1回20分300円と有料

この1回20分ではだいたい30~40%の回復しか見込めませんので使いすぎないように計画的に行きましょう。

 

ショッピングをするとお会計の最後にキャストの方が標準装備で笑顔で一言。

おみやげたくさん買いましたか?

今日はたくさんアトラクション回れましたか?

なんて優しい言葉をかけてくれます。

 

でも私が面倒くさがり、アドリブコミュニケーションが苦手な人間だから、3回目くらいからもうやめて(笑)と思い始めた。

いろんなお店でこまごま買ったので、会計する事10回以上、お声がけされることも10回以上。

自分が適当に答えておくことができない、融通の利かない人間だと思い知らされる。

 

心が広い人はここでめちゃくちゃ楽しく会話するんだろうな~

 

結局行けたアトラクションは4つだけ

ジョーズに並んでいる最中に、「安全装置が作動したので運転を見合わせ作業中です」とアナウンスが流れたので、

ここは独りの身の軽さを利用して、列からそっと抜け出してみた。

USJで1番の絶叫マシーン「フライングダイナソー」は間近で見ると本当に怖すぎて、乗れなかった。

 

なんだかUSJは強制的に写真を撮られるけど、「先に言ってよ!」コスプレするのに(笑)

しかも欲しければ買う、その場で決断迫られます、携帯とかで撮ったらダメですよ~怒られます。

怒られたのでコラージュ作って宣伝してお詫びに代えさせていただきます。

ハリーポッターはぼっち仕様がないらしく、お隣の知らない方、2人で来たみたいで申し訳ない。

ハーマイオニーが「森は危険よ気を付けて」のセリフ直後に撮影。

スパイダーマンの「ハイ!チーズ」はダミーなんだって!実際撮影しているのは、めっちゃピンチの感電しているときみたい。

 

あとエヴァンゲリオンXRライド(ファンの方は絶賛間違いなし)とミニオン・ハチャメチャ・ライド(ディズニーのスター・ツアーズみたいな感じ)に乗っただけ。

あれ?以外と乗ってなかった、ぼっちの開放感で満足しちゃったみたい。

USJ スペクタクル・ナイト・パレードを動画で見てみよう

USJ スペクタクル・ナイト・パレード part1

USJ スペクタクル・ナイト・パレード part2

USJ スペクタクル・ナイト・パレード part3

USJ スペクタクル・ナイト・パレード part4

USJ スペクタクル・ナイト・パレード part5

画質は良いのですが技術がともなっておりません。

雰囲気が伝わればと思います。

あと動画をもう一つ、これ実際見て感動したのですが動画で伝わるかはわかりません、綺麗だった。

ハリーポッター ホグワーツ城に降る雪

ピスチコ
もう一回行きたい!

part3は京都です。

USJの楽しさが伝わりましたでしょうか?

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中