【超簡単】スタバでWi-Fiを繋いでみる画像で解説「もっとスマートにインターネットを楽しもう」

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

意外と外でWi-Fiを使わない…というか繋ぎ方がわからない方が私たち世代には多いですね。

今回はMacを繋ぎますが、基本は全部一緒なので参照してみてね。

スターバックスでWi-Fiを繋ごう

 

スターバックスに限らずフリー Wi-Fiはこの方法で大丈夫、簡単です。

フリー Wi-Fi(フリーワイファイ)は基本的にはパスワードなしで繋げます。

なので本当に簡単、一度繋げば次回からは勝手に繋がります(ログインが必要なところもあり)

 

(1)Wi-Fiマークを探せ

macのスタート画面

まだ機能していない状態ではWi-Fiマークは薄っすらと表示されています、ここをクリックっして下さい。

 

(2)Wi-Fi一覧が表示されます

Wi-Fi一覧

ここは鍵(パスワード)のないWi-Fiがたくさんあるのがわかります、ちなみにここはスターバックスの店内。

今回はカーソルが表示しているat_STARBUCKS_Wi2に接続してみます。

 

(3)Wi-Fi接続画面が表示されます

Wi-Fiスタート画面

インターネットに接続をクリックします。

 

(4)Wi-Fi利用規約と同意画面

規約と同意画面

規約を読んで同意するをクリックします。

 

(5)Wi-Fi接続に成功しました

Wi-Fiが繋がったPCの画面

接続されました、Wi-Fiマークが接続する前よりしっかり濃く表示されています。

WindowsはWi-Fiマークがデフォルトでは下に表示されています。

スマホはだいたい上にあります。

ご家庭のWi-Fi接続

おすすめWi-Fi
Yahoo!からモバイルルーター登場!
端末0円、送料0円、初期費用0円!
業界最安の月額月額1,980円!(税抜)【Yahoo! WiFi】はこちら

ラインで「ふるふる」すると、全然知らない人まで入ってきちゃうあの感じで、Wi-Fiも今接続可能な電波を全部拾います。

個人のご家庭や企業のWi-Fiはパスワード保護がかかっているので、パスワードがわからないと繋げません。

パスワードを打ち込むプロセスが追加されるのみで、Wi-Fi接続はとても簡単。

通信料を気にしないでネットを楽しめる環境は快適です。

スマートにカフェでネットを繋いでみて下さいね。

ピスチコ
もうWi-Fiのない生活は無理かもしれない

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中