「十勝・帯広ランチ」バイプレーン(ふく井ホテル)へランチに行ってきました

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

ところであなたのランチの相場はおいくら?

いくらだったら「今日のランチここにしよう!」と決めますか?

 

もちろん内容にもよりますね、お店の雰囲気も気になります。

ホテルのランチで750円、コーヒーを追加しても1,000円でお釣りがくるとしたら?

もしかしたらこのブログで紹介するランチで史上最高にリーズナブルかも⁉

平日の街中でランチ

駅に近くとても便利なふく井ホテルの2階に、バイプレーンはあります。

かなり前にディナーでラクレットをいただき、とても美味しかったのを思い出しました。

お店のイメージがランチではちょっと違って「和定食」や「豚のしょうが焼き定食」がいただけます。

 

朝は涼しくて曇っていた帯広が昼からカンカン照りで、予定通り32℃に到達した日にランチでお邪魔しました。

店内はサラリーマンの方でいっぱい。

ソーシャルディスタンスはちょっと微妙で…ひとことで表すと「」でした。

バイプレーン店内

こちらは7人掛けでランチでは使われていなかったんですけど、お客様多すぎて撮影をためらったカウンター付近はかなり密で、

ソーシャルディスタンスを感じさせない、コロナ前のような雰囲気です。

混雑していたので仕方がないかもしれません。

ランチ画像

バイプレーン和定食

和定食を注文しました。

右上のはすきやき風の煮物で濃いめの味付け、欲を言えば紅ショウガをもっと入れて欲しい。

ベーコンは朝食バイキングの残り?いや違うよねw

 

だけど750円でランチできるのは貴重。

メンチカツ定食も同じ価格で食べられる、そっちにしとけば良かった?ナポリタンも美味しそうだったし、あえて洋食屋さんで和定食頼んでるの私だけかも。

だってここイタリアンのお店なのです。

menu

アクセス

バイプレーン(Biplane)

〒080-0802 北海道帯広市西1条南11丁目19

℡0155-23-7171

営業時間11:30~14:00/17:00~21:00

定休日:なし

※新型コロナウイルスの影響で営業時間や定休日に変更がある場合があります

ピスチコ
微力ではございますが経済を回したいと活動しています。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。