帯広カフェ巡り・本当に美味しいコーヒーと出会える「ホッチーノコーヒー」

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

帯広という町は実は「居心地の良いカフェ」が多くて、そして美味しい物が多い。

コーヒー好きにはとってもとっても嬉しい町です。

 

スタバもあって、ドトールもあり、珈琲館もあるのに、タリーズもやってくる。

コーヒー好きがきっと異常に多いんだ、美味しいお菓子の町だから甘いのはコーヒーと合うしね。

そんな勝手な妄想をするくらい、美味しいコーヒー溢れる帯広なのです。

コーヒーが好きな人ほどハマるはず

コーヒー豆のいい香りが店内に広がり、それだけで幸せな気分。

今回初めてデザートではなく軽食を食べましたが、それがもうかなり美味しくて。

どちらかというと今回はケーキよりも軽食のほうが美味しかった。

 

今までいろいろなコーヒー専門店で、豆を買って自分で挽いたりしてみた、でも思う。

プロは凄い、コーヒー豆の味、香り、特徴を知り尽くしていて、扱い方も一流。

ここのコーヒーはフルーティ、コーヒー豆が木の種子なんだと実感する味。

 

テイクアウトでも買うけど、蓋がない分店内で飲む方が生クリームがたくさんのっている気がする。

そしてその生クリームがまた美味しいので、アイスばかり頼む日々、ホット未経験。

これから寒くなるし、ぜひホットも挑戦したい。

生クリームたっぷりのラテとココア

生クリームたっぷりのラテとココア

美味しいと感動した「プロシュート ラップ」

Prosciutto Wrap
生ハムとレタス、トマト、北海道産モッツァレラチーズをトルティーヤ(トウモロコシで作る薄焼きパン)で包みました。

モッツァレラチーズがすごく効いている、外側のトルティーヤが薄くてパリパリで、食感も味もすごく良い。

シェアして一つだけ食べたけど、独り占めしたくなるくらい。

ひとつ食べて美味しいと、その他のメニューも「どんな味なんだろう」と気になります。

Wi-Fiもあるので美味しいコーヒーでPC作業もサクサク進みそう。

 

 

今回食べた手作りケーキ

パンプキンケーキ

パンプキンケーキ

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ

両方とも手作り感溢れる素朴な味でした。

帯広で今日何食べる?外さない美味しいおすすめランチ「超厳選5店」

2018.07.29

 

過去にこちらで頂いたスイーツ

 

外観と店内の雰囲気

帯広の電信通りには、美味しいお店がいっぱい。

高橋まんじゅう屋ホッチーノコーヒードーナツラボ

他にも入ったことはないけどお店がたくさんあって賑やか、好きな通り「電信通り」ハロウィンにはお菓子が貰えるよ。

 

 

メニュー

 

アクセス

〒080-0801

帯広市東1条南6丁目2番地

電話*0155-66-5875

営業時間(月~金)*8:00~18:00

営業時間(土日)*9:00~19:00

定休日*火曜日

★300記事ミッションスタート!201記事目



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!