帯広で二郎系ラーメンが食べられる、麺屋中山商店に行ってみた

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

ラーメンは実は最近あまり食べません。

お気に入りのラーメン屋さんが昼間営業のみになって行けなくなったせいで、もうすっかりラーメン離れです。

 

それに、冬シーズンスーパーに並ぶ「煮込みラーメン」、あれ簡単で結構美味しいの。

味噌がおすすめ、北海道にしか売ってないのかな?ちょっとわかんないけど。

材料入れて煮るだけだから、私でも作れる。

二郎系ラーメンの特徴はわかりやすい

東京を中心に広がるラーメンチェーン「ラーメン二郎」、本家本元の暖簾分けで独立している店舗ではなくて、便乗して(パクって)二郎系を名乗るお店がたくさん出ているとか。

ラーメンの流行というか、そんな感じかな?

良くも悪くも、好き嫌いが激しいラーメンと言われています。

 

麺屋中山商店さんも、Googleのクチコミは両極端で「美味しい」という人と、「1回でいいかな?」と言う人とで意見がわれています。

今ブームな二郎系、とにかく食べてみよう。

タピオカブームのラーメン版のように、ワクワクします。

 

ちなみに二郎系ラーメンの特徴は諸説いろいろありますが、麺が太くて、具材が強烈インパクトそして油っぽい。

味が濃い目で化学調味料がたくさん入っていそうな感じとか、ニンニク入れたら臭いが翌日まで残るとか。

豚と呼ばれるチャーシューがとにかくでかい、そしてなかなか美味しかった。

注文したもの一覧

お子様ラーメン

お子様ラーメン

写真に説明がついていなかったので、野菜サラダだと思って息子、食券を勘違いして買う。

トッピング?それなーに?サラダをラーメンにのっけるの?別にいいけど。

どうせおもちゃ目当てなんだからそこは重要じゃないはず。

 

お子様は普通のラーメンで、二郎系ラーメンではない感じです。

次行きます。

 

胡麻味噌ラーメン

胡麻味噌ラーメン

濃い味が好きで、ラーメンはこってりしているのがいい人なら好きな味です。

あまりそういうのは苦手な人でも、きっと美味しくないまではいかない、可もなく不可もなくでした。

こちらも二郎系ではなく普通。

 

味噌ラーメン

味噌ラーメン

普通。

 

にんにく醤油

にんにく醤油ラーメン

二郎系の雰囲気はあるものの、食べにくい。

なんか違うんじゃないかと思う。

胡麻味噌や味噌に比べて器の背が低い。

 

味はまぁまぁらしいけど、次回注文するか迷う感じ。

二郎系ってこういうのなのね。

比べるものがないし、初めて食べたからまぁよしとしておく。

 

Googleのクチコミには「十勝で数少ない二郎系が食べられるお店」と書かれてあるのを目にしたので、間違いではないと思う。

menu

メニュー メニュー

まとめ

食券自動販売機が設置されています、食べてすぐ帰れるのはいいよね。

お店のどこかに二郎系って書いてあったかな?

二郎系って誰かが言えば二郎系になっちゃうのかも。

 

何かを調べる時、ネットが1番早い時代になっちゃったから仕方がないかな。

ブームだとしても、二郎系に人を惹きつける魅力があるのは確かみたい。

前の方にも書いたけど、好き嫌いが激しいラーメンで間違いなさそう。

アクセス

麺屋中山商店帯広店外観

麺屋 中山商店 帯広店

〒080-0010

北海道帯広市大通り南3丁目4-1

℡0155-67-5507

営業時間(月木金土日)9:00~15:00/17:00~21:00(水)11:00~15:00/17:00~21:00

定休日:火曜日

ピスチコ
美味しいラーメン屋さんはいろいろ癒されますね。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

動画配信サービス一覧



Amazonプライム・ビデオ
30日間無料トライアルに申し込む

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 受付中