十勝・帯広「リゾッテリア コバトヤ」とんでもないパフェが食べられるお店

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

リゾットは私の大好物、なのにここのお店の存在を知らなかったのです。

「パフェがすごい」と教えてもらって感動のあまりランチに再来。

 

ここのリゾット、本当に美味しいです。

ランチタイムにお1人様も多め、カウンター席で気軽に楽しめます。

ランチセットをフルコースで堪能してきました。

ランチセットを画像で紹介

 

コバトヤメニュー

サラダとドリンクとドルチェ全部つけて注文。

 

本日のサラダ

前菜サラダ

お腹ペコペコ状態でこんなのきたら、秒で食べ終わりました。

美味しい物が少しずつのプレートは理想です。

お皿が究極に冷たいのもデザインを引き立てて、なんかすごく良かった。

 

ドリンク

アイスコーヒーミルク付き

ラテ系がメニューにない、ちょっと落ち込んでアイスコーヒーを注文。

「ミルク下さい。」とお願いすると牛乳出てきてくれた、ラッキー!

さて混ぜて混ぜて~。

カフェラテ完成版

はい、出来上がり。

うん、好みの色だ。

 

ドルチェ

ティラミス

しかも本日のドルチェは、大好きなティラミス。

茶色ではなく真っ黒なティラミス、とても美味しかった。

リゾットメニュー

リゾットメニュー リゾットメニュー

私は1番上の3種のチーズのリゾットを注文しました。

本当にほっぺた落ちるかと思ったくらい美味しい。

リゾットって綺麗に写真に収めるのが難しい気がしました、ビジュアル的に。

 

リゾット画像

3種のチーズのリゾット

もっと近くで見てみたいでしょ?

3種のチーズのリゾット

ラクレットが憎たらしいほど美味しいです。

カルボナーラのリゾット

そしてこちらが厚切りベーコンのカルボナーラリゾット。

味見させてもらったら濃厚でした。

お洒落パフェ

パフェ女子会

これは少し前のパフェ女子会の画像。

私が注文したのはこの手前のすっごいやつ。

ピスタチオとチョコレートのパフェ 1300円。

 

ハーブの効いたカステラ生地、小鳩型クッキーなどが乙女心をくすぐる。

緑色のピスタチオのアイスがかなりの量。

食べていく過程でどしゃくずれ注意、豪華すぎてキレイに食べるのがなかなか難しい。

お店外観と店内の様子

とにかくお洒落で洗練されています。

コバトヤ外観 コバトヤ店内 コバトヤ店内

一部のメニューを除き、テイクアウトが可能です。

アクセス

リゾッテリア コバトヤ

〒080-0013

帯広市西3条南9丁目18-2

℡0155-65-5505

営業時間11:30~22:30

定休日:なし

駐車場:7台

ピスチコ
パスタはいろいろあるけど、リゾット専門店は帯広にはなかったので嬉しい!

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中