雨の日の帯広・子供と行くカフェとジェラート&トイザらスの1日

こんにちはピスチコです。

今日は音更の「エコロジーパーク」へ行く予定でしたが・・・

外は雨が降ったり止んだり。

 

 

 

電話で問い合わせると、ふわふわドームは雨で濡れるとすべって危険なので、

乾くまでお休みとのこと。

雨の中のサイクリングも、ちょっと楽しさ半減ってことで行き先変更。

 

 

 

雨の日だからこそ、普段出来ないことをゆっくりやりましょう。

飽きるまでおもちゃを試したり、いつもは通り過ぎるカフェでランチをしたり・・・

30分かけてジェラートだけの為に移動したり。

 

 

 

第一希望のラーメンが・・・

なんで?なんで今日麺やぼうずお休みなの?

きっとお盆頑張ってたから、今日はお盆休みだよね。

ちょっと残念だけど、また行きます!

十勝・帯広のおすすめスイーツ 2017

2017.02.06

帯広市迷ったらここ!カフェ・レストラン 2017

2017.03.06

帯広近郊で『本当に美味しいと思うラーメン』たった一店の紹介・音更町の「麺やぼうず」

2017.04.21

 

雨の日の救世主トイザらスへ

せっかく遠くから遊びに来たのに、トイザらスなんて珍しくないかな?

そう思ったけど、以外と普段ゆっくり見れないから楽しめたトイザらス。

結局おもちゃと花火を買うことに。

小学生高学年は小さい子の面倒を見たり、なかなか大人な一面を。

男子グループは結局ゲームコーナーに落ち着き

女子はシルバニアファミリー、メルちゃんなどのお人形で楽しんでいました。

 

 

 

たまには目的もなく来るのもいいかなと思う。

実は親も楽しめるトイザらス、

大人だって昔は子供です。

 

 

 

 

前から気になっていたカフェへ

トイザらスから帯広方面へ少し戻ると、黒い建物が3軒並んでいるお洒落な雰囲気のところ、わかりますか?

真ん中の建物がLowCafe(ロゥカフェ)さん。

コーヒーが素晴らしく美味しいです。

 

 

 

 

メニューを撮影してくるのを忘れてしまいましたが、ランチはパスタピザサンドイッチがありました。

飲み物が5種類くらいから選べて、ピザにはサラダつきました。

席を立ったタイミングが悪かった、戻ってみるとすでに撮影不可状態に(笑)

 

 

 

 

無事だったのがこのサンドイッチのみ。

すごいボリュームで、ひとつでお腹いっぱいになりました。

ピザもパスタもすごく美味しかった。

 

今回はお隣の「らららマルシェ」さんにも野菜を買いに行きました。

こちら撮影不可とのことで、画像は持ち帰れませんでしたが、

とにかく珍しいものがたくさんで、ワンちゃんの為のフードも充実していました。

愛犬家の方は是非一度、行ってみて下さい。

 

 

 

 

ジェラートを食べに行こう

そして、子供たちをお昼寝させながら目指したのは中札内。

音更から今度は帯広を越えて、「十勝野フロマージュ」へ

無料区間なので、高速を使って行ってみましたが、

かえって遠回りかも知れません。

 

 

 

十勝野フロマージュで少しだけ雨が上がりました。

芝生で追いかけっこをして遊んだり、楽しい時間を少しだけ。

ちょっと気温が低くて曇り、風もあり寒いです。

ここのジェラートは本当にどれも美味しい。

シングルで300円、ダブルで400円。

カマンベールチーズときなこを激しくおすすめします。

 

 

 

 

雨の日は美味しい日になりますように。

トイザらス帯広音更店
〒080-0301
北海道河東郡音更町木野大通り西17ー1
tel:0155-30-9190
営業時間:午前10時から午後9時まで
定休日:8月は無休
駐車場:あり
LowCafe
〒080-0301
北海道河東郡音更町木野大通西13丁目
tel:0155-67-7266
営業時間:午前10時から午後9時まで
定休日:なし
十勝野フロマージュ
〒089-1332
北海道河西郡中札内村西2条7丁目2
tel:0155-63-5070
営業時間:午前9時から午後5時まで
駐車場:あり



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!