柳月・スィートピアガーデン「三方六の切れ端」トスカチーナ「三方六と生クリームのパフェ」「ほっと三方六」情報

買えなかったとがっかりしないためにぜひ平日に!

私のお世話になってる方で切れ端のプロがいるのですが、「やはり、確実なのは平日ですよー」と教えてくれました。

土日・祝日、各種大型連休は遠方からたくさんの方がいらっしゃいます。

これがバスツアーに組み込まれていたりします、あなたと同時にバス1台が到着した場合、競争率が跳ね上がります。

でも、今日はこの画像、おすそ分けでいただいた分で、これなんです。

他にもおすそ分けするらしいので、どんだけ買ったの?と思いました。

お客様が少ないとガッツリ買えます。

実は切れ端は簡易包装なので、賞味期限が購入した日から3日後です。

でも嬉しいことに冷凍保存しても大丈夫、もちろんお早めに召し上がることが1番ですが。

遠方の方が幻のスィーツと呼ぶこの三方六の切れ端、帯広に住んでる醍醐味として日常的に食べられる喜びを味わいたいですね。

イチゴ味は初めてですが、あの有名なお菓子アポロを思い出す香りでした。

本当に帯広に住んでいて良かったな~、三方六、本当に大好きです。

私たち帯広住民は隣町にある、スィートピア・ガーデンに通えますよ(笑)

なので根性さえあれば絶対、手に入ります。

 

 

通販、お願いします!

「お願いだから送って!」と友達に頼まれて先日、送りました。

2日で到着しても翌日までの賞味期限。

チョコレートが溶けるので、夏期はクール便推奨です。

でも、冷凍という裏技を使えば、1週間くらい”風味が落ちた”と私は感じませんでした。

もちろん自分の足で現地に向かい、自分の力で手に入れたいのと言う方を止めはしません。

ただ、大型連休は・・・建物をぐるりと1週するくらいの列ができるので、ゲット率が下がります。

並ぶのが好き!って方にはもってこいですが・・・。

でもでも、手に持った時、ずっしりくるんですよ、あの丸い切れ端、ちょっと持って欲しい気もします。

平日、お休みがとれたら、ぜひ「三方六の切れ端」を手に入れに来てください!

スイートピア・ガーデン
〒080-0342
北海道河東郡音更町下音更北9西18-2
tel:0120-255-566
夏期営業時間:(4月第3月曜日~11月3日)午前9時から午後6時まで
冬期営業時間:(11月4日~4月第3日曜日)午前9時30分から午後5時30分まで
営業時間の切り替え日は毎年変わるそうです、詳しくは柳月までお問合せ下さい。

 

 

 

 

柳月・トスカチーナにも三方六のすごいアイテムが!

柳月のレストラン『トスカチーナ』では美味しいパスタと、ピザが食べられますよ!

今回はディナーに行ってパスタのセットを試してみました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

そして、三方六アイテムをふたつも発見

 

単体での注文はできないのですが、こちらセットについてくるミニパフェ

三方六ミニパフェ(セットのみ)

 

お腹いっぱいでスイーツ頼めませんでした、パフェの生クリームひとつとっても、すごく美味しいのであっという間になくなります。

そして、コーヒーの氷もなんか素敵でした。

アイスコーヒー

 

ルーナセット

  • ミニサラダ
  • 前菜
  • パスタ
  • デザート
  • お飲み物

1565円

ランチだと、もう少しリーズナブルだと思います、すみませんがランチ経験値がありません。

すごく素敵な雰囲気でお子様連れでも大丈夫な感じでしたよ。

前菜のローストビーフは大人の味でお子様にはからいかも知れません、何種類かあって選べますので、これを避ければ大丈夫かと思います。

タコのカルパッチョの方はあっさりして食べやすい感じ。

パスタとピザ、悩んだのですが、今日の気分はパスタでした。

ここのペペロンチーノはにんにくがまるごと入っていて、それがまたすごく美味しいです。

スタッフの方がパスタに、すごく美味しいチーズをかけにきてくれます。少しでも多めでも、お願いできますよ。

セットのお飲み物、ウーロン茶がびっくりするくらい緑茶よりで、子供が嫌がりました、お子様はジュースを選ぶ方がいいかと思います。

オレンジとグレープフルーツがあったはず。

帰りにお菓子の販売コーナーをひとまわりして帰ってきました。

ここでは、『三方六の切れ端』は買えませんが、こちらの箱に入ったきちんとカットしてある三方六が買えますよ。

この記事を書いている、2017年4月現在、プレーン・抹茶・メープルが並んでいました。

切れ端も大好きだけど、やっぱりきちんと箱に入った三方六もかっこいいと思います。

 

柳月トスカチーナ
〒080-0028
北海道帯広市西18条南5丁目45-2
tel:0155-38-3966
営業時間:午前9時30分から午後8時まで

 

十勝・帯広のおすすめスイーツ 2017

2017.02.06

三方六の切れ端が正式名称、それを手に入れるには?

2017.03.05



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!