帯広ランチ「予約して確実に!」リコローレで美味しく食べよう2019年度版

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

計画してランチするのは面倒なところもあるけど、「予約して確実に美味しい物を食べる」っていうのもいいな。

2月28日の予約完了、あぁ楽しみ。

 

帯広でこんなお洒落なお料理食べられるお店は他にないから。

料理ってセンスも大切だと思う。

リコローレでは素材を活かした野菜中心の素敵な組み合わせが楽しめます。

予約しないで行ってみた

1月の末、「今日のランチはどうしてもリコローレで食べたい」と突然言い出した人がいて、12時も過ぎ座れるか心配しながら来店。

お店のシステムが変わっていました、予約しないとあのプレートは確実に食べられません。

それでも美味しい物食べられたから全く文句ない。

こちらは1月の今月のメニューでした、ジュージューいいながら混ぜ合わせて、いただく。

少し焦げたところも美味しかった~。

さらにドリンクがついてきます。

予約して行ってみた

リコローレのLINEに登録したら、そこから予約も出来てすごく簡単。

まだ買いに行けていないけど、今度LINEで情報が流れてくる、テイクアウトできるデリセット(お総菜サラダセット)を買いに行きたい。

お昼だったらショーケースにいくつか並ぶみたい、ご飯も購入できます、お家や会社でゆっくりランチを食べられる。

デリ全部セット

デリ全部セット

席の予約だけではなく、こちらのセットを前もって予約しておきました。

そのほうが確実なので、オススメです。

そしてこの「デリ全部セット」で悩むことなくリコローレを堪能できます。

前はこのショーケースにいろいろある中から選んでいましたが、優柔不断なのでどんなに吟味しても後悔。

美味しいそうな物がたくさんある中から2品だけ選べと、それも酷でした(笑)。

選ぶ楽しみは全部お店に任せちゃって丸投げする開放感、結構良いではないか。

MENU

以前店を経営した経験があるので、ワンオペの大変さが良くわかります。

現在、ほぼお一人でこなしているそうで、たまたま少し手が空いた隙に少し店主さんとお話できて嬉しかった。

「ブログ、書いて頂いてますよね?」って声かけていただくのは神対応でした。

 

何度も来てみて閉まっていた失敗経験があるので、絶対予約がオススメです。

イベントなどに出店されているのにぶち当たり、火曜日以外のお休みにかなり遭遇しています。

私がタイミング悪いのもあるけど、予約は安心、無駄足防止機能。

アクセス

リコローレ

〒080-0013

帯広市西3条15丁目24

℡0155-21-2616

営業時間11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:火曜日&不定休

ピスチコ
美味しい物は間違いなく人を幸せにする!

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中