SNSの種類によって本性を露出する割合は変わるらしい、1番露出しやすいのは・・・

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!

こんにちはピスチコです。

つい先日Twitterで、もう気になりすぎてしょうがない投稿を見つけて(笑)

だってあまりにも的を得ていて・・・でもわからないんです女だし。

 

 

フォロワーの方ならTwitterをたどっていったら、

私のとんちんかんなコメントを読めるかな。

そのときは自分に当てはめて、自分の状態がどうなのか考えて

思考は大迷路に突入。

 

 

 

SNSの露出具合を服に例えたら

ブログは部屋着

Facebookはスーツにネクタイ

Twitterはフルチン

~ある男の方の発言より引用~

 

 

 

Twitterの部分で私が思考迷路へ行ってしまったのは、

私の今のTwitterの使い方はこれでいいのか?という思いと

これは服装に「本性のさらけ出し度」を例えた話なのをすっかり忘れていたから。

 

 

 

いつも面白いことをつぶやいてる先輩ライフオーガナイザーの方のツイートから引用です。

すごくわかりやすい例えでしょ?

これで考えるとTwitterってそんなにみんな本性露出?と思うわけ。

 

 

 

 

Twitterって本性出ちゃう?

そもそもTwitterってブログなんです。

140文字以内で書くブログ。

「だからこの人の投稿いいな=この人のブログ読みたいな」でフォローする。

そんなわけで、ロム専(見るだけで投稿しない人)の方も結構います。

 

 

 

フォローされたらしなきゃいけないっていう決まりもない

複数アカウント可能

ハンドルネームOK。

 

 

 

人知れず趣味に走ったり、

大好きなアイドルを追っかけたり、

欲しい情報収集にいそしんだりするには効率良いSNSです。

 

 

 

タイムリーに、気分で楽しめる、

さえずる=投稿するだし

理由もない投稿があってこそTwitter

 

 

 

おやすみ、もう寝る

 

 

 

寝ようと思ったのに眠れない

 

 

 

なんか目がさえてきたんですけど・・・明日6時起き

 

 

 

みたいなのがTwitter

 

 

 

本性出やすい、かも知れない。

 

 

 

こういうことか・・・

「恥ずかしがってちゃ楽しめない」

違う?

 

 

 

 

ブログって何だろうね

ブログは部屋着かな?

私にとってはそこまで気軽な物でもないけど、

どうしても文章に本性が出てしまうから、露出という面では確かに部屋着かも。

 

 

 

私のことなんて全然知らないあなたに、偶然にも読んで欲しくて書いています。

知ってる人に読まれるのは、嬉しいような恥ずかしいのよ。

でも、パソコンの前の私は確かに部屋着で、リラックスしていて

本性は隠せてないな(笑)

 

 

 

本性出してるけど隠してる

だってどなたがお読みになるかわかないわけですから。

私、意外とシャイかも知れない(笑)

 

 

 

 

 

Facebookに礼儀あり

もともと実名顔出しでやりましょうって流れで始まったSNSなので、

「ニックネームOKですよ」って言われても今さらややこしい。

仕事上のつながりに使った場合、もうつながっている人全員を覚えていない可能性も。

 

 

 

 

たしかにお行儀良くしなければいけないSNSだと思います。

付き合いで「いいね」する割合が多いSNSだと思います。

そういうところで人柄もわかってしまうSNSだと思います。

 

 

 

 

Facebookが面倒くさくなってしまうのも、

若者が「ああもうやめる」と離れていくのもわかります。

実名、顔出しは、リアルすぎるから。

 

 

 

 

ゲームが楽しいのは非現実だから、

Facebookはスーツにネクタイ、

ちょっと堅苦しいのよ、開放的じゃないのよ。

 

 

 

 

離れている友達の様子がわかったり、

ずっと会えていない方のお子様達のお顔が見えたり、

そういうのはすごく楽しいんだけどね。

 

 

 

 

 

そしてInstagramは?

私はインスタの使い方を間違っている気がする、まず非公開でプライベートにしているのがもうなんか違う。

インスタは私の場合は目の保養。

外国のモデルの方々、好きなブランド、センスある方々をフォローしています。

 

 

 

渡辺直美さんが「マツコの知らない世界」でインスタについて熱く語っていましたが、彼女いいですよね。

私のフォローしている人と渡辺直美さんがフォローしている人が結構かぶっていて、かなり親近感を持ちました。

センス抜群なので、ぜひご本人のインスタをのぞいてみて下さい。

 

 

 

目の前に素敵な物や楽しい物が現れたら、インスタに投稿したくなる

コメントなしハッシュタグのみでもいいので感覚的ですね。

雑誌を眺めるくらいならインスタを見ていたい感じです。

 

 

 

情報が旬なので、洋服なんかはインスタから刺激を受けます。

うすうすわかってはいたけど、やっぱり今は赤とピンクがきてるんですね。

今新しいと思っているものが、どんどん変化していく感じもインスタの好きなところ。

 

 

 

Twitterでもう少し露出してもOK?

Twitterは迷走中

今日は部屋着のブログをちょっと露出ぎみに書いてみました。



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー