回転寿司、お寿司のカロリー恐怖度ランク別一覧表

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!

こんにちはピスチコです。

私、お寿司はどれでも低カロリーだと思い込んでいました。

お寿司は「カロリーを気にせず食べられる、比較的安心な外食プラン」だよね?

 

 

イメージって怖い

お寿司はヘルシーって思ってた。

何をどれだけ食べるかにもよるけど……

 

 

だいたい回転寿司って何皿食べますか?

男性の平均が「1014皿」

女性の平均が「皿」くらいだそうです。

 

 

今はサイドメニューが充実していて、

アルコールはもちろんですが、デザートやカフェメニューまで揃っています。

回転寿司のメニューに「カフェオレ」を見つけたときには、軽く感動しました。

 

 

最近、帯広で1番新しい回転寿司チェーン「魚米」にて、

保育園の先生に偶然会い、息子が大興奮したその日、

自分の好きな「えんがわ」が1皿100カロリー越えだと知ってしまったのです。

 

 

なりふり構わず、メニュー表を必死に撮影した。

これからは計画的に食べなければ、今まで勘違いしていた、

寿司は太らないと。

危険度低めのお寿司さん

※お寿司一皿2つのカロリーになります。

赤貝67カロリー
甘えび69カロリー
ほっき貝67カロリー
いか76カロリー
いかおくら72カロリー
生たこ70カロリー

 

 

どうも貝は苦手で、シジミやあさりはたまに家で食べますが……

この比較的安心群のお寿司ではえびいかくらいしか食べないので、

計算すると私は5皿以上食べてはいけない事になる、わさびは低カロリーなので気にしなくてOK。

 

 

 

危険度中のお寿司さん

※お寿司一皿2つのカロリーになります。

まぐろ90カロリー
いくら96カロリー
 まぐろたたき104カロリー
 はまち109カロリー
 納豆94カロリー
 えんがわ104カロリー
 こはだ92カロリー

※納豆は軍艦、いくらはキュウリつき

 

 

結構このグループに好きなお寿司が集中しています。

なのでもし夕飯の場合、お腹いっぱいにならないうちにカロリーオーバーしそう。

お寿司はクリスマス年末と食べる機会が増えますが、

一口でパクッとどんどん食べられてしまい、良く噛むのも難しい気がします。

 

 

 

かなり危険なお寿司さん

※お寿司一皿2つ、納豆巻は二等分、かっぱ巻、鉄火巻、太巻6切れのカロリーになります。

まぐろ(中トロ)120カロリー
まぐろ(大トロ)140カロリー
オニオンサーモン146カロリー
いなり155カロリー
かっぱ巻140カロリー
鉄火巻160カロリー
納豆巻165カロリー
太巻490カロリー

 

 

 

やっぱり寿司が好き

日本を代表する食べ物で、やっぱりお寿司は安定の人気。

これはお寿司をディスるために書いた記事ではありません。

年末年始、人が集る機会が増えると、回る、回らないはさておき、

お寿司とふれあう機会が増えるのではと思います。

 

 

「冬は太りやすい」と言うのは嘘で、私たち哺乳類は身体を温めるために寒いとエネルギーを消費します。

夏は汗が出た分軽くなるだけで、痩せはしません。

代謝は暖かいほうが上がるので、夏の方が新陳代謝はいいはず。

ダイエットにカロリーは関係ないという説もありますが、お寿司は炭水化物が多くなりがちです。

 

魚米でお寿司の写真の下に小さく書かれたカロリーを見てぶったまげました。

画像若干ネタがかぶってますし、小さくて見にくいですね。

これから年末に美味しい物をたくさん食べる予定のある方には、嫌な話ですいません。

でも私は今、友達から「ダイエット」をするように厳しく言われておりますので……

 

 

同じ境遇のあなたに贈ります。

体重は減らすのは大変なので、増える前に手を打とう!

お寿司にはちょっと、お気をつけあそばせ。

ダイエットを考える前に、自分でできる身体メンテナンス【今すぐやめたい10の習慣】

2017.06.22



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー