十勝・帯広 hikari kitchen(ヒカリキッチン)の飲み放題パーティプランが凄すぎる

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

どうせなら、いつもお家で作れない物を外で美味しく食べたい。

帯広は豚丼屋さんにすごい行列ができるけど、あれは市販のタレを使って家で作ってもそれなりに美味しいのよ。

 

豚丼屋さんに恨みはないし大繁盛しているので問題ないと思うけど、

地元の人は外食に豚丼はあまり食べない。

スーパーでそれ用の肉も売っていて、家庭料理の類。

 

そんなにお酒も強くないけど、美味しいお店で懇親会などあると心から喜んでしまう。

毎回ここでいいんじゃないかと思うけど、幹事の人は素敵なお店をどんどん見つけてくるからすごいよね。

ヒカリキッチンのパーティプランは本当に美味でした。

アヒージョを堪能する

アヒージョの素を使えば家でも簡単に作れるんだよ」この日の懇親会で教えてもらってさっそくやってみる。

バゲットも買ってきてオリーブオイルも美味しいやつにして作ってみた。

でも違うんだよね、私が下手なのかもしれないけど正直マズい、二度と作りたくない。

 

作るのは簡単だけど、アヒージョの素では満足できない自分がいた。

だからってレシピ調べて作るとなるとちょっと面倒。

たまーに飲みに行って出てくるからいいのかな?

 

このお店のアヒージョは油を飲みたくなるほど美味しかった。

バゲットスライスに塗って食べたら超美味しい。

カロリーも糖質も全然考えたくない。

パーティプランお料理画像

生春巻き

お野菜たっぷりの生春巻きを2種類のソースで

カルフォルニアロールサーモン巻き

サーモンで巻いたカリフォルニアロールだと思う、お料理名未確認

唐揚げ入りサラダ

竜田揚げ入りのサラダ?お料理名未確認

アヒージョ

十勝マッシュのアヒージョ

ちり鍋

多分チリ鍋、〆にご飯が出てきてリゾットに変身

デザートプレート

デザートプレート

ホットコーヒー

飲み放題にコーヒーも入ってる

飲み放題メニュー

飲み放題メニュー

エバーノートにしか記録がなくてこんなんですいません。

 

アクセス

ヒカリキッチン

〒080-0801

帯広市東1条南19丁目20-1

℡0155-66-7572

営業時間11:00~17:00(日曜日のみ16:00クローズ)18時以降は予約のみ

定休日:不定休

ピスチコ
幹事じゃないので詳細は不明ですが、この日払った金額は4,000円でした。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中