【超人気】純粋に美味しいを求めて帯広市「木村食堂(KIMURASHOKUDO)」に行ってみた

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

帯広は飲食店が良く閉店してしまうイメージがありますが、渋谷の真ん中も一緒です。

「前と同じところで」と待ち合わせしたら、全く新しいお店になっていて焦ったり。

 

最近はようやく帯広にできたと喜んでいた、パンケーキのお店が閉店してしまい寂しい限りです。

そんな中、木村食堂さんへお邪魔して私はまず東京を思い出しました。

都会には良くある雰囲気のお店で、まずお店の中が狭い(褒めてます)感じとけむりもくもくな感じ。

 

渋谷の地下を降りていったハンバーグ屋さんに激似、今はあるかわからないけどね。

美味しい物が食べたい、ガッツリ行きたい・・・そんな時、

やっぱり食堂でしょ。

ランチの時間座れない店内

 

駐車スペースが少なめなのに店内に順番待ちの列!

客層はドリンクだけで語り合う女子から小さなお子様連れのママのグループ、男性だけのグループと様々です。

すごいな大人気!と思いました、とりあえず順番を待ちます。

 

11時オープンで13時近く、これだけ混んでいるのはすごい。

手作り感溢れるメニュー、手際の良さが際立ちました。

たいした待たされずに着席、オーダーから出てくるまでも早い。

いただきます(料理画像)

ファミレスもいいけど、こういう個人の手作りの食堂は帯広では数少ない。

それに本当に美味しい。

ハンバーグが美味しいお店は間違いない、付け合わせのポテトも美味しい。

 

地元の学生さんにここのハンバーガーが人気みたいで、ランチが終っても客足は途絶えない。

もし行ったことがない方はぜひ一度行ってみて、美味しいから。

お気に入りが見つかりますように。

お店外観と店内の雰囲気

味があるインテリアと、美味しいごはんに大満足です。

徒歩圏の人が羨ましい。

すべてがシンプルでいい感じ。

帯広で今日何食べる?外さない美味しいおすすめランチ「超厳選5店」

2018.07.29

MENU

ピスチコ
個人のお店は味が合って素敵!

アクセス

〒080-0026

北海道帯広市緑ヶ丘2条通4丁目8-11カリブビル1F

電話*0155-21-5515

営業時間*11:00~20:30

定休日*水曜日

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!