帯広美珍楼食べ放題バイキングに、増税前に行ってみた結果

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

何度も言うようですがバイキングのような食べ放題形式は苦手です。

立ったり座ったりせわしないし、どうせそんなに食べられませんから。

 

今回はモトを取るとかバイキング特有の呪縛にとらわれず、家族サービスの一環として息子と2人で行ってみようと思います。

土曜日のランチバイキングへ

夜にたま~に訪れていた美珍楼ですが、ランチバイキングに来たのは独身時代以来かも。

中華料理ならやっぱり美珍楼、美味しくて安いイメージでしたが、昔は1,000円しなかったランチバイキングが今では大人1,250円小学生が850円になっていました。

そして月末の土曜日12:00ジャストで、ほぼ待ち時間なしで座れるのは普通なの?

 

たまたまですよね?

きっとラッキーだったのだと思います、最近いい事ばかり!

最初に言っておきますが、盛り付けのセンスはありません。

中華バイキングで食べた物

面倒なのでとりあえず食べたいのをざざっと持ってきて、ゆっくり着席して食べることにする。

これでほぼお腹いっぱいになる胃の持ち主です、あと手羽先の唐揚げと、杏仁豆腐を少し、コーヒーとウーロン茶で終了でした。

メニューは何品目くらい?

バイキングメニュー

メニューを見てもどんなものが出てくるかわからないものもありますが、この中から種類を変えながら、何品か並ぶ感じです。

種類がないので、回転が速い。

人気がないのか全く減らない物もあったり。

中華バイキングのお料理

メインのお料理はこんな感じで並んでいて、この他に頼むとアツアツのラーメンも持ってきてくれます。

仕方がないとは思いますが、麺はダルダルにのびてやってきました。

中華バイキングのお料理

サラダはこれのみで、ドレッシングが数種類、ノンオイルもあり。

あとは、ライチと杏仁豆腐。

バイキングのお料理

ミニミニマーラーカオ、これ結構好き。

蒸してあるからホカホカ、この横にシュウマイもありました。

飲み物なんですが、お水の他にコーヒーとウーロン茶、ジャスミン茶、プーアル茶があります、コーヒーとウーロン茶はすぐ出てくるやつ、他はティーパック。

 

ウーロン茶はとっても美味しいです。

でもねジュースの一つでもあると、子供は嬉しいしバイキングに彩りを添えると思うので、オレンジジュースを切望。

そしていくら待っても、私たちの大好物が出てこない、ね、息子。

 

メニューにはあるけど、今日は出ない日?

手羽先の唐揚げすごく美味しかったけど、あっという間に完売、普通の唐揚げは出てこなかったね。

そして待てども待てども、一向に出てくる気配がないアレ。

 

ライチをなかなか器用に剥く息子、それ五つ目だけどもしやハマった?

杏仁豆腐をちびちび食べながら、「これじゃないんだよ」感でいっぱい。

そしてふいに息子と目が合った。

 

「お母さんもうお腹いっぱいだから帰ろうよ。」

「今日は出てこなかったね、食べたかったな麻婆豆腐。」

不完全燃焼で終えたバイキング、辛い物が得意な親子だと言うのに!

 

お店のスタッフの方の対応はとても良く、快適でした。

アクセス

美珍楼西家、外観

美珍楼西家

〒080-2469

北海道帯広市西19条南2丁目25-9

℡0155-33-0030

営業時間11:00~15:00/17:00~22:00

定休日:月曜日

ピスチコ
帯広の中華料理と言えばここですね、何でも美味しいお店です。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

動画配信サービス一覧



Amazonプライム・ビデオ
30日間無料トライアルに申し込む

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 受付中