食堂とカフェと/ペニーレーン・帯広で初めて入った野菜の美味しいレストラン

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

東京から帯広に帰ってきて初めてのカフェがここでした。

友達に連れてきてもらったこのお店がすごく素敵で「帯広でもきっと楽しく暮らせる」と希望をもったあの日、懐かしい。

 

そして私が生涯最初で最後の「お見合い」をしたのもこのお店。

相手の方は緊張して何度も同じ話をする、しかも面白くないw

それに2世帯住宅建設済みで、嫁待ち状態。

 

恐ろしくてとても嫁げない感じ。

最初から同居決定、もちろんご長男。

好きな相手ならまだしも…その条件にドン引きしました。

ペニーレーンとポケットパン

ペニーレーンの方が書いているブログを見つけて、私はここの「ポケットパン」が大好きだったのを思い出した。

今はメニューにないので、画像はありません。

白くてふわふわのパンはポケットのかたち、ワンプレートに一緒に乗ってくる野菜や鶏肉を好きなようにサンドして食べる。

 

本当に美味しくて、もうこれを食べるためだけにペニーレーンに通っている感じ。

リゾットやパスタ、他のメニューもどれもこれも美味しいんだけど、ポケットパンが美味しすぎた。

やっぱりこのパンは特別、どうやら人気がありすぎて作っている方がお身体を壊されたとか。

 

人気のポケットパンがメニューから消え「ペニーレーン」の看板を「お食事とカフェと」に替えました、とブログに書いてありました。

またポケットパンが復活する日、再び「ペニーレーン」の看板を掲げるそうです。

ポケットパンの大ファンとしてその日が待ち遠しくてなりません。

お料理の画像

食べられる野菜の種類をかぞえてみて!ラディッシュがごろっと葉っぱ付き。

野菜たっぷりのワンプレート

グレードアップワンプレートメイン料理「野菜」

 

 

野菜がとても多いので鶏肉食べたらお腹いっぱい、ご飯いらないくらいのボリューム。

野菜たくさんのワンプレート

グレードアップワンプレートメイン料理「鶏肉」

 

 

ランチにちょうどいい量、こんなにいろいろ食べれられて1,100円。

お洒落なワンプレートランチ

おまかせワンプレート

 

いつもここの野菜は本当に美味しい、玉ねぎもキャベツも甘い。

キャベツはサッと湯がいたやつが出てきて、千切りよりも食べやすい、ちなみに下の方に隠れていて画像では見えない。

隠れている部分も想像してみて!そんなに簡単に減らないよ(笑)

「野菜が食べたい」と思ったら迷わずここに来ます。

menu

アクセス

ペニーレーン外観

食堂とカフェと(Penny Lane)

〒080-2471

帯広市西21条5丁目27-8

℡0155-36-2300

ランチタイム11:00~14:00(ラストオーダー14:00)

ティータイム14:00~15:00

ティータイム18:00~21:00(ラストオーダー20:00)

定休日:毎週木曜日・第2、第4水曜日

ピスチコ
野菜って本当に美味しい、大好き♡

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

動画配信サービス一覧



Amazonプライム・ビデオ
30日間無料トライアルに申し込む

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 受付中