【帯広ランチ】お一人様でも大丈夫、進化した「リコローレ」に行ってきた

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、小6娘、小1息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] 「WEBデザイン」と「電子化お片付け」ホームページ制作中、ご興味ある方もう少しお待ちください!

こんにちは「電子化と見える化でらくらく片づけ」を提案するライフオーガナイザーⓇピスチコです。

センスが良くて、素敵なお店「リコローレ

帯広駅にほど近し、野菜中心のワンプレートランチ、女子の心をわしづかみなお店なんですが……

 

 

なぜでしょう?何度か行こうと出向いた日に限ってお休みで、

3度もフラれて、ようやく今日は中に入れてもらえました。

タイミングが合わないってこういうのなんでしょうね。

 

 

「行こう行こう~」と向かったのに、お店がお休みだったときのあの感じ。

お腹が空いてもう探すのが辛くて、長崎屋でインディアンカレーを食べた記憶があります。

久しぶりに行ったら「リコローレ」、進化していて驚いた。

帯広市迷ったらここ!カフェ・レストラン 2017

2017.03.06

お一人様でも大丈夫

帯広リコローレ店内

座席数が少し減って、カウンターとその後ろにテーブル付きで3席のお一人様スペースが。

実際今日はそのスペース、しっかり埋まっていました。

一人でランチが絵になるお店。


 

 

ランチメニュー表

「マスカットビネガー(女子人気)」、激しく惹かれながらコーヒーの誘惑に勝てなかった。

道産黒豆茶とか、あまり他にはない、しかも好きな感じの飲み物。

あぁ後悔、なんでコーヒーって言ってしまった?(笑)

 

 

前よりちょっとだけ値上がりしたけど、飲み物がセットになりました。

しかも、昼から飲んでもOKなお店、昼から飲み会できるお店です。

健全な感じで酔えそうな昼飲み、夜じゃなくても楽しく飲めそうです。

 

 

 

ランチメニューはもう1枚あって、前にはなかった定食追加、そしてこのうどんは、もはやここの定番です。

男性の方や、がっつり食べたい気分の人も満足できそうですね。

実は食べたことがないこのうどん、「マジ美味しい~」と言いながら食べてる人を見たことはあります。

 

 

ワンプレートの野菜を食べ飽きるほど食べないと、うどんには行けない気がする。

しばらく連日通うかな……と思うくらいここのお店、好きです。

もとはと言えば「パクチーを使った料理を帯広でやってるよ」と知り合いに聞いたのが、ここを知ったきっかけ。

 

 

パクチーの話

あなたはパクチーどうですか?私は全くダメで。

友達の兄がベトナム人のお嫁さんをもらい、東京でベトナム料理のお店を開いています。

そこで作ってくれたのがパクチー入りの焼きそば。

 

 

申し訳ないけど受け付けなくて、お願いしてパクチー抜きで作ってもらいました。

あんたバカ?こんな美味しい物」と罵倒されてもどうしてもダメ。

あの独特な匂いと風味……好きな人は好きなんですよね、日本は今パクチーブーム。

 

 

セルフでいいかんじ

お店に入るとまずこの「ワンプレートで2種類選べる野菜のショーケース」

お店に入ってここで注文して席につくっていうのが、ワンプレートの流れ。

メインの御料理は2種類、ショーケース上の案内でわかります。

 

 

今日注文したもの

フライ定食

ワンプレートランチ

私はワンプレートのパンとスープバージョン、いただきました。

このパンがちょっと甘くて美味しい、ホカホカして出てきます。

中華まんの皮のような、柔らかくもちもちしたパンです。

 

 

野菜はブロッコリーが好きなので、アンチョビガーリックなやつと、

春菊も大好きで、パインとどうなの?と思いながら選んでみました。

いつも春菊を使った野菜メニューは美味しい。

 

 

テイクアウトでも買えるので、ぜひぜひ試してみてください。

本当にどれも美味しそうで、いつもこのショーケースから2品選ぶときは気持ちグラグラです。

かなり前にテイクアウトしたとき、すごく可愛い容器に入っていて感動しました。

 

 

リコローレ応援してます!

リコローレ

〒080-0013

帯広市西3条15丁目24

℡0155-21-2616

営業時間11:30~15:00 18:00~21:00

定休日:火曜日&不定休

いつも美味しいランチとお洒落な空間ありがとう。

ちょっとピントがボケちゃったけど、イベント告知ありました。

このチーズケーキ、めちゃくちゃ気になります。

なにやら楽しそうで美味しそうなイベントですね。

今月末は、藤丸に十勝の「美味しい」や「素敵」が集るみたいです。

個人的にものすごく気になります。



data-matched-content-rows-num="2"
data-matched-content-columns-num="2"





この記事をシェアする


otoriyoseバナー