ゼペット「ZEPETO」めちゃくちゃ楽しい3Dアバターで遊ぼう

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

今人気の3Dアバターアプリ、ゼペットは知っていますか?

今現状、iPhone以外に冷たいアプリですが、工夫して楽しみましょう!

 

なぜにアンドロイドその他に冷たいかといいますと、文字入力の面で変換が出来ません(アプデに期待)。

今のところ平仮名とローマ字でなんとかやってますが、漢字を使ってる人も結構いるので、もしかしたらアンドロイドで文字変換ができる人もいるのかも⁉

漢字は全員iPhoneユーザーかも知れないし、確かめてはいないのでそこらへんは謎です。

 

そんな感じで思うようにいかない部分もありますが、よっぽど無駄遣いしない限り無課金で楽しめる。

インテリアとファッションが好きな人には超おすすめです。

若い人に人気らしいけど中高年こそ楽しいよこれ。

ZEPETOをインストール

※一部古い機種で対応していない場合があります。

ZEPETO

ZEPETO

SNOW Corporation無料posted withアプリーチ

ZEPETOはデジタルなきせかえが楽しめる

個人的にちょっとしたストレス解消になってます。

気分でお部屋の壁紙や家具を変える、新しい服が発売されたら試してみるとか。

洋服は試着して本当に気に入ったら買う、ゼペットの試着は超簡単。

そして髪の色から肌の色、髪型やメークまで簡単に変えられるんです。

アプリをダウンロードすると、ゼペットがあなたの顔写真からアバターを作成してくれます、気に入らなかったら可愛く微調整可能。

体型は一律で、どんなファッションも着こなせるボディが一瞬にして手に入ります。

最近のアップデートでスクラッチが追加されました

これ、地味に楽しくてついつい遊んでしまう、たくさんコインが当たったことはないけど。

毎日挑戦できるコインが貰えるクエストもあり、おそらくだいたい買いたいものが買えるはず。

実は物欲解消にも少し役立ってくれている。

いろんな楽しみ方例えばコスプレ

コスプレのレパートリーが少なくて1週間で強制終了。

可能な限り着替えて、その度新鮮な気持ちになっています。

靴や靴下もかなりレパートリーあり、ネックレスとイヤリングが最近追加されました。

ZEPETOは加工で遊ぶ

なんちゃって写真

背景に自分の写真を重ねられるので、かなり遊べる合成写真機能。

無地(何色か選べます)か、透過PNGでも保存できるので、使い道がかなりありそう。

アプリの中にはストリートもあり、リアルに出会うことも可能。

 

大人気ゼペットのコーナーには素敵なアバターがたくさんいます。

ZEPETOギャラリーはアプリからも見られますが、インスタの「#zepetoedit」「#ZEPETO」のハッシュタグからも見られて、一見の価値あり。

芸術的な作品が多く、アイディアもすごい。

 

お友達を追加する

友達の追加はフォローする形になり、名前ではなく「6桁のコード」で認識します。

お友達を増やしたい方は、アプリの中のおすすめやピックアップコーナーのゼペットを積極的にフォローしてみましょう。

いいね♡の機能あり、コメントもやり取りできます。

 

スタンプを作る

もともと用意されてるのをダウンロードしてみました。

センスのある方は自分で作ることもできます。

 

ゼペット文字

ゼペット文字機能「ゼペット文字で遊んでみましょう」なになに?と思ったらカメラ機能でした。

自分の表情をゼペットがそのまま模倣します。

手は使えないので表情筋だけ、目を閉じる開ける、口を閉じる開けるはわかりやすい。

スクリーンショットで撮ったため、カメラのシャッターが写っていますが、水色のシャッターで撮れば余分なものは写りません。

動画も撮れるみたい、なんだか面白そうな機能。

まだ表情をそんなに拾ってくれないので、これからの機能向上に期待します。

あなたの今の表情がそのままゼペットに!

最後にひとこと

ゼペットは自分の幼稚な部分を満たしてくれる機能がいっぱいで、SNS的な使いかたは必要ないくらい。

顔写真からアバターを作るアプリは今までもあったけど、3Dはすごいなと思う。

アバターが活躍するという時代にゼペットで踏み込んだ気がします。

 

個人的にここまで細かく作ってくれるのは本当に嬉しい。

ソックスとスニーカーの組み合わせで悩ませてくれるなんて、最高。

ピスチコ
バレンタインチョコレートは公式ホームページゴディバで!

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

4月の特集は出会い





ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中