帯広ランチ「鉄板焼きレストラン tobachi」リノベーション空間で食べるハンバーグ

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

帯広市出身

コスメ・スキンケアおたくのライフオーガナイザーⓇ、ホームページデザインが趣味

常に伴奏者を探している孤独な弦奏者、求・仲間。
帯広・十勝の美味しい物や楽しいことに興味があります。
インスタグラマーやブロガーの友達が少ないので、「友達になってやってもいい」って方、お気軽にメッセージ下さい!

こんにちは「電子化と見える化でらくらく片づけ」を提案するライフオーガナイザーⓇピスチコです。

最近、美味しい物を食べに音更方面に良く行きます。

すごく素敵な場所を見つけたので、ぜひ行ってみて下さい。

小学校をリノベしたレストラン

上士幌はいろいろブログに書いているうちに、すっかり好きな場所に。

まだ自然が圧倒的に建物より多い、のどかな場所。

そこは話で聞くよりも自分で行って、ノスタルジックに浸るべき場所でした。

帯広・十勝「上士幌のドリームドルチェ」でジェラートを食べに行こう!

2018.04.25

「帯広・音更・上士幌」お手軽ドライブコース美味しいパンとコーヒーの旅「あさひや」「トカトカ」「カフェ寛一」

2017.07.17

 

 

到着しました

上士幌は素敵な場所、トトロが出てきそうな森をいくつも発見。

この日は少し気温が高めでお天気も良く、紫外線を久しぶりに意識しました。

やっと暖かくなったと感じる、5月半ば。

 

 

残念ながらトトロのオカリナは聞こえない代わりに、

耳を澄まさなくても鳥たちのさえずりが聞こえます、

癒やされる。

 

 

鉄板焼きレストランtobachi」到着、車はあんまり走っていませんが、お店は活気があって元気な接客。

百葉箱体育館、そう、ここはもと小学校

とても懐かしくなるのはなぜでしょう。

 

 

お店外観

小学校の一部をリノベーションしたお店だそうです。

そこらじゅう歩き回れるわけではありませんが、この体育館へ向かう渡り廊下、

花壇のお花に外の手洗い場、「あれ?ここ来たことある」とデジャヴに数回襲われる。


 

 

可愛らしいお手洗い

児童数が少ないの前提なんでしょうが、なんて可愛い。

大人にはちょっと低いんですけど(笑)

お客様用トイレがこれなんで。

 

 

エントランス

立て看板

お店の入り口

私の写真じゃ伝わらないと思うので、ぜひ皆さん足を運んでこの場の空気を味わって。

カフェメニューも揃っています、アルコールもあったけど、

毎日17時閉店じゃ飲みに来られないな。

 

 

メインデッシュ

前菜:サラダ

十勝ハーブ牛ハンバーグ

最近家ではオール玄米、パンは全粒粉が理想だけど、調べたら売ってるのは良くて10%くらいの割合。

理想はパンも自分で作る事だと思う今日この頃。

今日のランチは「究極の食事」をお休みさせて頂きます。

 

 

「五感で美味しいを味わってやる」と思ったらもうここ最高にオススメ。

到着からお肉のいい匂いがして、カウンターではハンバーグ生地の空気を抜く音がパンパン響いて、

帰り際、お腹いっぱいでもやっぱりいい匂いだな~と、鼻をクンクンさせたくなる。

 

 

メニュー

 

 

アクセス

トカトカを越えた辺りに右折の看板あり

ゆっくり行ったら帯広市内から約1時間、

少しだけ遠く感じました。


tobachi HP







この記事をシェアする


自分にご褒美スイーツ