十勝帯広「日本茶cafe茶淹香&北欧雑貨otte」ランチもカフェも充実のお店

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

何度も前を通過しながら、なぜか入らないお店って誰にでもあると思う。

理由もない食わず嫌いみたいなの、損するだけよね。

日本茶に精通しているそこのあなた

他にもお茶なら思い浮かぶお店が何件かありますが、なんせコーヒー派。

お茶も好きなんだけど、迷った挙句に結局コーヒーのパターン。

まず、帯広にもこんなに「お茶」に熱を入れたお店があることにびっくり。

 

「北欧雑貨otte」の名前は知っていた、帯広でmarimekkoが買えるお店よね。

半分が雑貨屋で半分がカフェ、女子興奮、散財確定です。

しかしながら、ほうじ茶ラテはあってもカフェラテはありません。

 

ところが、抹茶バナナスムージーを飲んでみた結果、まず抹茶が本格的ですごく美味しい。

甘さはほぼバナナだけの成分(お砂糖使ってたらごめんなさい)だと私は思った。

飲み物にガムシロップが必要な人にはお勧めできない。

抹茶バナナスムージー

それになんだかお肌に良いらしい。

飲まない理由がないのです。

発見!抹茶とバナナがまた合うのよ。

抹茶バナナスムージーメニュー

店内の様子

ちゃいこう店内

お茶もそうだけどお煎餅とか、あまり他では見ない物が売ってます。

今回は雑貨を買ったのでお茶は次回にしようっと。

 

雑貨ブース

北欧雑貨otte

北欧と言えば、洗練されたおされなイメージ。

プレゼント探しに良き場所ではないでしょうか?

もちろん自分にプレゼントもあり。

北欧雑貨otte

ムーミン好きですか?

リサラーソン好きですか?

いろいろあって嬉しくなる。

北欧雑貨otte

ランチ何食べた?

ザル茶そば

お蕎麦がね、すごく美味しいの。

おにぎりも気になった、お茶漬けは多分近いうち食べにくる。

お茶屋さんのお茶漬け、美味しくないわけがないもの。

なすとシラスのぶっかけ茶そば甘いの食べている人がいて、すごく美味しそうでした。

スイーツもひとひねり効いていて、どれも気になります。

全体的に緑の物が多い、新鮮で目にも優しいカフェでした。

menu

アクセス

日本茶cafe茶淹香外観

日本茶cafe茶淹香(北欧雑貨otte)

〒080-0054

北海道帯広市柏林台北町1丁目15

℡0155-40-7179

営業時間11:00~18:00

定休日:火曜日

ピスチコ
マスキングテープを買いました。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。