十勝・帯広・音更「Sweets factory GREEN」へ行ってきました

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

GWが終わると戻って来るはずの日常を取り戻せないまま、子供たちの休校が続いています。

そして今度戻ってくる日常は、今までとは違うものになりそう。

 

それでもどんな時も、スイーツは私たちを癒してくれてこれからも手を伸ばせばそこにあるものだと信じています。

営業時間短縮などは仕方がないにしろ、臨時休業はとても打ちのめされました(笑)

人が集まらないように営業するって難しい!

個人的なお気に入り

私はここであまりケーキを買いません、それには理由があって、だいたい仕事の合間に買いに来るので保存できないのです。

なのでいつも買うのはこれかボンボンショコラ。

ボンボンショコラは迷い過ぎて選べないのでいつも困ります。

大すきなクッキー
甘さは3種類あって1番はホワイト2番甘いブラック3番ビターなブラック
ボンボンショコラ
次回のお楽しみに!

店内の雰囲気

スイーツファクトリーグリーン店内
入り口には消毒液あり
店内の雰囲気

帯広近郊は美味しいスイーツが本当に多くて、十勝のお菓子は本当に美味しい。

ここ「スイーツファクトリーグリーン」は異国情緒あふれる雰囲気、高級感もあってロゴのデザインもお洒落で素敵です。

ボンボンショコラを手みやげに、遊びに来てくれる彼氏とかヤバい。

 

近頃、現実逃避の時間が長くなり、突然20代のテンションにぶっ飛んで行くのを止められません。

4月中頃の平日にお邪魔しましたが、お客は私1人で3密の気配はありませんでした。

ねえ、きちんとお家にいるから、とりあえずスイーツを買わせて。

ケーキたち

ブログ用に画像加工をしていて思ったけど、良く見るとシュークリームもプリンもめちゃくちゃ美味しそう。

これからはチャンスがあったら、こっそり車の中で食べちゃうのもありだ。

シュークリームの存在に、今気付く自分にがっかり。

ケーキ

スイーツは美味しいだけじゃない、美しさでも癒してくれる。

「食べたい」と言う感覚と同時にただ見つめていたい。

記事にまとめられないままGWはすぎてしまったけど、こちらのお店、営業時間を短縮して営業を続けていたみたい、1回くらい行っておいて損はなかった。

 

この記事の画像は4月15日現在のものです。

人間には適応する能力がある、一応私にもあるみたいで「Stay Home」にも慣れそれなりの生活リズムができてきた。

頑張っているわりに、心の奥から湧いてくる無気力。

 

今こそ、スイーツに助けてもらおう。

アクセス

スイーツファクトリーグリーン
Sweets Factory GREEN(スイーツファクトリーグリーン)

〒080-0111

北海道河東郡音更町木野音更東13丁目4-2

℡0155-30-3751

営業時間10:00~20:00

定休日:なし

※新型コロナウイルスの影響で営業時間や定休日に変更がある場合があります

ピスチコ
悪い方に悪い方に考えすぎてはいけない、そんなに悪い事ばかり続かない

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。