十勝帯広で1人で気軽にランチできるお店をまとめてみた「厳選5店」

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

1人でお店に入れない

そんなシャイで可愛いあなたに送ります、私は20歳の頃から1人で吉野家でも松屋でも行ける女でした。

 

リンガーハットのちゃんぽんうまし、この3つのお店の共通点わかりますか?

そうです、24時間営業です。

昼夜まるっきり逆転生活していた時期があり、当時渋谷・池袋で荒野行動、深夜早朝ソロ飯バトルでした。

 

それにしても、たくさんの人の収容と業務の利便性第一な感じの、あのファミリー的なテーブルをなんとかして欲しい。

知らない人とテーブル囲むのはなんだかね、バスみたいに一列にしてくれないかな?

そんな思いをしなくていい、カウンター席や隅っこ席が充実しているお店をまとめてみました。

音更・cafe Jorro(カフェ ジョウロ)

ソロランチ初心者でも落ち着いてお食事できそうな店内。

リノベーション空間はとても懐かしくて今となっては新鮮です。

ここはカレー屋さんだけど、カフェも充実しています。

 

年配のご夫婦や男性1名様、

中年女性の方お1人と若い女性2人組に遭遇しました。

お店の雰囲気からして単体向け、1人で入りやすい。

赤カレー鶏野菜

赤カレー鶏野菜

➡店内の様子はこちら

スープカレーに近い感じ。

ライスよりナンと食べるといい感じ。

赤カレーは辛いけどお気に入り。

➡詳しくはこちら

六花亭 喫茶室

六花亭喫茶室はどこも落ち着きますが、1人の方が多めなのは本店と西3条店だと思います。

ご飯ものは無理でしょ?と思いがちですが、美味しいおこわのランチセットがあるんです。

そしてあのホットケーキも健在。

十勝強飯定食

➡詳しくはこちら

焼き肉本陣

いきなりレベル高いの出すなって?

でもね、今1人で焼き肉って珍しくないです、女一人でも。

それにここ個室なので、勇気出してお店の入り口さえ入っちゃえばこっちのもの。

焼き肉ランチ1人分

カルビ定食

➡詳しくはこちら

ホッチーノコーヒー

コーヒー好きなら知らない人はいないと思うこのお店。

1人で来る人かなり多めで、PC作業している方も、読書の方もいました。

フードも充実です、外国人の方にもおすすめ。

野菜サラダとプロシュートラップ

プロシュートラップ

➡詳しくはこちら

リコローレ

リコローレランチ

デリ全部セット

1人気ままにふらっと行っても大丈夫なときもありますが、

予約が確実なんです、1人で予約ってちょっと…って方は一緒に行きますので誘ってください(笑)

予約して行ってみた場合と予約しないで行ってみた場合どうなるか…

➡詳しくはこちら

1人で行くなら

やっぱり安定のスターバックスコーヒー。

ランチは軽食でって方にはおすすめ、壁に向かって座れるお1人様席もPCブースもあります。

1人で入るハードルは低めではないでしょうか?

 

帯広のマックカフェはお休みの日は激混みでファミリー層が中心です。

1人で落ち着くならスタバだと思われます。

それでは、あなたのソロ&ぼっち活動が充実する事を願って。

ピスチコ
たまには1人もいいですよ、1人で食べてもうまいもんはうまいの。

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。

ABOUTこの記事をかいた人

ピスチコ

[出身] 帯広市(現在も帯広市在住です)

[性格] はっきりしていてわかりやすい、明るくて優しいO型です

[家族] 主人、中1娘、小2息子

[経歴] 昭和生まれの40代→ひまわり幼稚園→緑丘小学校→第五中学校→東京音楽大学附属高等学校→身も心も手も壊し3歳からやっていたヴァイオリンとピアノを諦める。小さい頃からPCが好きでプログラミングの真似事をやっていた、Webデザインの会社を友達と始める→母の自営業を手伝うため帯広に一時帰省のはずだったが今に至る。

[趣味] 音楽は好き、今は心身共に元気でヴァイオリンとピアノも弾いています。コスメとスキンケアと服を愛してやみません。

[資格] ライフオーガナイザーⓇ 写真整理アドバイザーⓇ

[依頼] お友達限定でお仕事HP公開中