「十勝・帯広」これを読めば美味しいカフェラテ体験を99%共有できる!

こんにちは、ピスチコ(pis_chiko)です。

依存はあまりしたくはないけど、これだけはやめられない。

コーヒーのたぐい。

 

ブラックは実は苦手、胃が弱いのかな?だけどミルク入れてくれれば問題ない。

甘いのはダメ、甘いカフェラテ飲むくらいならブラックコーヒーがいい。

カフェインレスでも大丈夫、ローソンでいつも買うんだけどセルフマシンになっている店舗は販売していない。

 

どうやらいずれなくなってしまうみたいで、在庫の残っている店舗を狙って買いに行ってる、できたらリニューアルしてまた販売して欲しいな。

カフェラテカフェオレはどちらもミルク入りコーヒー、カフェオレはドリップコーヒーがベース、カフェラテはエスプレッソがベース。

難しいことは苦手なので響きが好きなカフェラテで勝手に統一して書きます。

カフェラテ最新情報New

covid19のおかげで、ゆっくりお店でカフェラテを楽しむ頻度がものすごく減りました。

車で移動する北海道民ですので、テイクアウトすればそれなりに楽しめますが、好きな飲み物と一緒に空間を楽しむことに飢えてしまってます。

そんな中私が最近お店で飲んだのはこの3つ。

ペペサーレのラテ

カップに入ったカフェラテ

ややミルク感高めでコーヒー薄めな感じのラテ。

ものすごく美味しいとは言わないけど、ファミレスで出てくるやつの中では悪くない。

別枠だけどペペサーレのタピオカはなかなか美味しいからお試しあれ、好きな飲み物に入れられる。

 

カフェ幻想のラテ

カップに入ったカフェラテ

名前にカフェとつくお店では、美味しいと信じて注文。

この泡の感じ、いいじゃない?なかなか美味しい。

久々に友達と会った日のラテ。

 

六花亭喫茶室のラテ

アイスカフェラテ

個人的に好みな味、確かメニュー表記はカフェオレで紙パックのコーヒーを牛乳で割ってる感じ。

コーヒーも割と濃いめで、多分牛乳が美味しいんだと思う。

お家でも作れそうな味だけど美味しい。

帯広・六花亭で「ホットケーキ」を食べて帰ろう(MENU画像つき)

定番ラテ情報

今回この記事を書くのに画像を探したらものすごい量で、すべて掲載するのは諦めましたw

私が個人的に好き、入りやすい、通いやすいというのもあり。

全部含めて良く買ってるラテ。

スタバのラテ

スターバックスのラテ

ソイラテを選ぶことが多いスタバ。

ドライブスルーもあるし、買いやすい。

コーヒーの味もわりと好き、とにかく買いやすい。

 

ドトールのラテ

ドトールコーヒーのラテ

ドトールのコーヒーは20代の頃からスタバと並んで良く購入。

結構しっかりした渋い味がする、ミルクが少なめだから、疲れていると苦手なガムシロップを少し入れたくなるくらい。

タバコのキツイっていうのが吸わないからわからないんだけど、ラテのキツイのがあるならこれかな。

 

びっくりドンキーのラテ

びっくりドンキーのラテ

はっきりしない神がかった画像しかありませんでした。

メニューの「ミルク愛すカフェ」ってやつのシロップ抜きで注文、何も言わないとシロップを入れて持ってきます。

これも、なかなか美味しい。

 

トスカチーナのラテ

アイスラテ

ここの氷はコーヒーでできているので薄くならない。

濃いコーヒーが好きな人には夏場おすすめできる。

なぜかここではアイスしか頼んだことがない。

柳月・スィートピアガーデン「三方六の切れ端」トスカチーナ「三方六と生クリームのパフェ」「ほっと三方六」情報

 

マックカフェのラテ

マックカフェの飲み物

これは苦手な味です、渋いの苦手なんで。

ちなみにラテは左。

話しをするなら、曜日と時間次第でとても良い空間。

 

キーズカフェ

カフェの飲み物

画像左です、こちらのラテも私には渋くて…豆との相性なのかも知れない。

市販のキーコーヒーの紙パックは好きなんですけど。

雰囲気が良いので、時間潰すのに使います。

 

ナチュラル・ココのラテ

ホワイトコーヒー

ここのお店ランチも美味しいけど、ラテも最強です。

牛乳か豆乳か選べるという素晴らしさに加え、ホワイトコーヒーと言うメニューが存在し画像はその「ホワイトコーヒー」

ミルクの割合がラテより多めになっていて、一回これ頼んじゃうとこれじゃないとダメになりましたw

帯広で今日何食べる?外さない美味しいおすすめランチ「超厳選5店」

 

ホッチーノコーヒーのラテ

カフェラテ

店内でアイスを頼むとホイップクリームがもりもりで登場、そしてそのホイップが幸せな気分になる味。

蓋する関係で仕方がないけど、テイクアウトすると少ししか入っていないので残念。

本当に美味しいコーヒーが飲めるお店。

帯広カフェ巡り・本当に美味しいコーヒーと出会える「ホッチーノコーヒー」

 

ロウカフェのラテ

ラテアート

ここは良く通る道なのでだいたいテイクアウトします。

ハロウィンの時期に、たまたま店内でホットを頼んだら…可愛い…。

可愛くて飲めないではないか。

スペシャルなラテ

通うというほど行けないけど、ちょっと特別なラテ。

コーヒーを飲むことは習慣なので、いくら好きでもそれだけのために動くことは少ない。

たまに思い出して飲みたくなる、わざわざ行きたくなるラテ。

カフェ坩堝のラテ

カフェラテ

この分量が憎いくらい好みなんです、混ぜたときに理想の状態になりクラクラします。

本当にごちそうに匹敵する一品。

まさにスペシャル。

十勝・帯広でコーヒー好きを黙らせる飲み物が出てくるお店「カフェ坩堝」

 

きいぶしのラテ

カフェラテ

ここのお店はちょっと入りにくいけど、コーヒーが好きなら行ってみた方がいい。

お店の雰囲気も素敵で、器も味がある。

ランチも美味しい。

十勝帯広で美味しいコーヒーが飲める隠れ家的カフェ「きいぶし」

スペシャルなラテ(特別編)

そうそう行けないお店と、カフェバス(移動販売)のお店。

アンティコのラテ

プリンとカフェラテ

こちらは北見のアンティコのラテ。

この美味しそうなスイーツはアンティコプリン。

なかなか味わえない飴細工が乗っている、口の中でその繊細さを味わって。

 

カフェバスこもれびのラテ

カフェラテ

ここは数回遭遇してるけど、いつもメニューが変わっていて飽きない。

寒い時に飲むホットで美味しい飲み物は身に沁みます。

巡り合えたら買うお店。

 

フラノマルシェのラテ

カフェラテ

そうそう行けない距離だけど、また行きたいと思ってしまう。

ピスチコ
カフェオレもカフェラテも、カプチーノもみんな好き♡

TwitterInstagramで当たり障りのない情報発信中です。